feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

剣山スーパー林道を往復するのもいいなと思っていましたが、急げば行きたかったところへ行けそうなので、一番早く戻れる舗装林道で阿南市に向かうことにしました。

舗装林道を通って、県道295へ

山の家でセローとXRの方に「また後でキャンプ場で!」と言って先に出たのに、写真を撮ったり自動車の後ろをマッタリと走っていたら追いつかれてしまいました。

せっかくなのでビデオON! 後ろにくっついて一緒に走ります。知っている人の後ろを走るのって楽しいですね。

 

脇道散策

赤い橋を見かけて散策魂に火が付き、セローとXRの後ろを離脱して橋の方へ。橋を渡って少しばかり脇道を散策。

赤い橋

 

国道195号は快適快走な道でした

川の横を走る国道195号は2車線で快適。気色も気持ちよくって、走っててテンションあがりました。

ダムの水と赤い橋がいい感じだったので、写真とるためUターン。しかしどこ行っても、四国って水が綺麗!

阿南市へ向かう

 

走るとけっこうおっかない橋を渡りました

面白そうな橋があると、いちいちバイクを停めて渡りたくなりますが、時間ないので指をくわえながら先へ進みます。

そこへバイクで渡れそうな面白い橋が出てきたので、渡ってみることにしました。

カメラ位置が低いので怖さ感じませんが、座っている位置が柵より高いので柵のない所を走っている感じです。

道幅もないし、ちょっとコケたら柵の外。

沈下橋とちがって、水面はけっこう下のほうなので、柵がない沈下橋よりも恐わい橋でした。

そして、見てみたいものがある、阿南へ向かいました。

ツーリング日:2018/5/4

 

[PR]

徳島県の観光スポットを探そう!

徳島県の観光を考えている方は、楽天たびノートで観光スポットを探してみてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • ぶとぼそ

    身軽になりたくて連泊って、若い頃のような自由な感覚で良いですね♪
    オフ車乗りにとって、林道走行は身軽に走りたいもの。気持ち分かります。

    スーパー林道の通行止めは、4月に行ったプロ友のライダーさんに聞いていました。
    全面復旧に手こずっているようで最悪は廃道とか…。
    群馬の中津川林道の三国峠もそうですが、重要性の高い林道でさえ予算が付かずに復旧の進まない現状は悲しいのです。

  • トリプー

    >ぶとぼそさん
    それです!連泊決めた時、なんか若い頃の感覚が蘇りました。
    キャンプ道具満載だと、林道走りづらいですしねー><
    道が崩落というより、道路の先の山がない・・みたいな状態みたいなので、
    直すという感じではないのでしょうね・・・。全線開通したらまたいってみたいですが><


  • ページのトップへ戻る