feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

林道・金ヶ岳線

山梨県にある林道・金ヶ岳線は、個人的に気に入っている林道の一つです。有名林道ほどの距離はありませんが、ビューポイントが多く景色が良いので、景色派には魅力がある林道です。その良さを動画と写真で見てもらおうかなと思います!

フラットな路面と美しい風景が最高!

とにかくよく整備されていて路面が良い林道で走りやすいです。また、八ヶ岳がよく見える場所が多く、先へと続く道が見えたり、視界が広いのも気持ちいいです。その気持ちよさを動画でぜひご覧下さい。走行日:2020/10/25

 

金ヶ岳林道の風景を写真でも少し紹介したいと思います。東側から入り坂を下ると山が見える風景が出てきます。これだけでも林道としてはかなり満足できる風景なのですが、これだけでは終わりません。

林道・金ヶ岳線

少し先へ進むと、山の連なりも見えるようになってきます。

林道・金ヶ岳線

圧巻は西側よりの八ヶ岳が見える風景です。

林道・金ヶ岳線

山が見ながら走れるので、走っていて幸せな気分になります。

林道・金ヶ岳線

先へと続く道路と八ヶ岳の風景がいいんですよね。

林道・金ヶ岳線

有名林道である、御荷鉾林道や中津川林道と比べると走りごたえは少なめですが、景色が素晴らしいので何度でも走りたいと思える林道です。

林道・金ヶ岳線

 

林道・金ヶ岳線の地図

林道・金ヶ岳の地図や路面状況などの詳細は別記事にて紹介していますので、そちらも是非ご覧下さい。

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る