feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

戸川林道紅葉ツーリング

今年は紅葉林道ツーリングをしないままに冬が近づいてきてしまいました。冬の景色も好きですが紅葉している木の下を走りたいということで、時間を作って近場へ走りに行ってみました!

行ったのは秦野にある戸川林道がメインになりましたが、東北や関東北部のような見事さはないものの、色づいた紅葉の下を走ることが出来ました!

心霊スポットの旧善波峠を抜けてへ富士山を眺める

国道246号線を秦野へと向かいますが、秦野の手前で国道246号線を曲がり善波峠へと向かいました。

脇にそれるとラブホテルがたくさんあってビックリしますがそのまま進んでいきます。

善波峠

善波峠にはムードのある旧善波トンネルありますが、心霊スポットとして有名なようです。

バイク事故がきっかけで心霊体験をした噂が出始めたらしいですが、噂は本当なのか・・・霊感のない私には分かりません・・。

旧善波トンネル

国道246号線を下っても富士山はよく見えますが、こちらは秦野の町もよく見えます。

バイクではありませんが、同じ日に善波峠を含め秦野低山ハイクをしていた友人とニアミスしていた模様。

このあたりの山にはもっと見晴らしの良い所もあるので、歩くのも楽しそうですね。

善波峠

 

紅葉の戸川林道を走る

本日のメインイベント、紅葉がはじまっている戸川林道へ。戸川公園の吊り橋を眺めながら進んでいきました。

風の吊り橋

紅葉が美しいと言われる場所や林道と比べると物足りなさはありますが、それでも色づいた木々の間を抜けて行くのは気持ちいい!

戸川林道紅葉ツーリング

山を見上げると良い感じに紅葉していました。

戸川林道紅葉ツーリング

緑と黄色と落葉と・・・風情あって好きです。

戸川林道紅葉ツーリング

有名どころほの紅葉はしませんが、紅葉の山を走れて良かったです。

戸川林道紅葉ツーリング

 

近場の紅葉ツーリング楽しめました!

時間があればヤビツ峠菜の花台も行きたかったのですが、残念ながら時間切れ・・・。半日ほど帰るツーリングになってしましたが、今年の紅葉ツーリングも楽しめました!

紅葉ツーリング

<アプリRoute!も使えて便利になったツーリングマップルで走りたい道を探してみよう。>
ツーリングマップルをアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

  • ぶとぼそ

    おはようございます。
    同じ時間帯に同じような風景を眺めていましたね♪
    この辺りはヤマビルの宝庫なので、ようやく出没しなくなったと聞いて秦野低山歩きしていました(笑)。
    戸川林道懐かしいです。自転車だと行き止まりの林道に入ることはありませんが、15年ぐらい前にBAJAで走りました。同じように紅葉時期でしたが、遠くに行かなくとも良い雰囲気の味わえる林道ですよね。

  • トリプー

    おつかれさまです。
    私もヤマビルあまり好きではないので、丹沢のヤブとか千葉の林道とかに夏場には近づきません(笑)
    戸川林道は雰囲気はほんとうに良いですよね。秦野の町のまわりの畑があるあたりもじっくり回ってみたいです。


  • ページのトップへ戻る