feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

SW-MOTECH製スキッドプレート

KLR650の樹脂製スキッドプレートを、アルミ製スキッドプレートに交換しました。劣化した樹脂性スキッドプレートからアルミ製になりました。

樹脂製の穴が多いものから、丈夫なアルミ製のものに

KLR650のノーマルスキッドプレートは樹脂製です。

樹脂といってもかなり固いので、跳ね上げた石が少しあたるくらいは問題ありませんでしたが、穴が多いので、けっこう石があたってるんだろうなぁと気になってました。

KLR650純正スキッドプレート

今までは、純正でも問題なく林道を走っていましたが、KLR650購入当時からアルミの丈夫なものにしたかった部分です。

なので・・海外から買うものがあるついでに、スキッドプレートもポチッ!送料考えれば一緒に買った方がお得ですからね!

 

SWモテックのスキッドプレートを装着

SWモテックのクラッシュガードを装着しているので、バッチリ装着できる同じメーカーのSWモテック製のスキッドプレートにしました。

他のものとまとめて買えそうなサイトだと、ブラックしか選択肢がなかったのでブラックに。

SW-MOTECH製スキッドプレートを

フレームにコの字のパーツをつけますが、クラッシュバー付けたときのサイズになっているので、きれいに取り付けられました。

ちなみにバーがない場合は、同梱のカラーをはさんで対応するようです。

SW-MOTECH製スキッドプレートを

樹脂のものもそれなりに強度はあると思うので、強度がどのくらい増したかは不明ですが、前方に穴が少ないので、タイヤから飛んでくる石のヒットは前より防げそうです。

林道に行ったら石はけっこう当たりるので、少しでも安心できるものがいいですね!

装着日:2018/7/8

 

[PR]

バイク用品を買うならWebikeが便利!

商品を色々検討しながらバイクの用品を通販で買えるのがWebikeです。買う商品は決まってないけど信頼のあるブランドの中から検討したい時に特に便利です。

信頼性の少ない商品は排除しながらも品揃えも良いのですし、大手バイク用品サイとならではの安心感があります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る