feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

SW-MOTECHのステップ

ヌタ道を少し走ってステップを換えようと決心しました。昔はゴム製のステップで行っていましたが、滑った時はやっぱり怖い!

いろいろ頼むついでに金属の滑りにくいステップも注文。SW-MOTECHのステップに交換しました!

マディーな道でゴムステップは滑る!

ちなみにノーマルのゴムステップはこれです。オフロードへ行くならこのゴム製のステップはちょっと危ないんですよね。

オフロードへ行くとスタンディングで走ることもあるのですが、泥の付着したブーツで立ち上がると滑ってけっこう怖いんです。

滑って足を踏み外すとケガにも繋がるので、オフへ頻繁に行くのにゴム製のものがついているなら買えたほうがいいです。

純正のステップ

 

SW-MOTECH デュアルポジション フットペグ

ゴムラバーを乗せればオンロード、外せばオフロードに使えるステップです。装着は純正のものと差し替えるだけなのでかんたんです。

ステップ位置はノーマルより低くすることが出来るようになっています。純正よりは外側への張り出しが少し大きいですね。

クラッシュバーの分、ステップが外側へオフセットされているのですが、さらに外側へいってしまいました。

SW-MOTECHのステップ

オンロードやツーリング時には、ゴムステップを取り付けると靴底が痛みません。

オフ車はみんなギザギザステップですし、靴底がボロボロになっても気にしないので必要性は感じないのですが、オンが多い人には良い構造ですね!

SW-MOTECHのステップ

今まで買ったSW-motech製品は、仕上げも精度も良いのでかなり好印象です。ステップの仕上げもなかなかのものでした。

交換日:2018/7/13

 

[PR]

バイク用品を買うならWebikeが便利!

商品を色々検討しながらバイクの用品を通販で買えるのがWebikeです。買う商品は決まってないけど信頼のあるブランドの中から検討したい時に特に便利です。

信頼性の少ない商品は排除しながらも品揃えも良いのですし、大手バイク用品サイとならではの安心感があります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る