feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

KLR650 リアフェンダー フラップ交換

リアフェンダーフラップをダートで割ってしまって、ナンバープレートを移設して走っている状態でした。

その時の経緯はこちらの記事

車検のタイミングでタイヤをノーマルサイズに交換するので、あわせてフラップも交換することにしました。

リアフェンダーフラップの新品部品が出た!

樹脂パーツはほとんど欠品になっているのですが、リアフェンダーフラップはなんと新品が出ました!中古を仕入れるしかないと思っていたので、かなり嬉しい誤算!

左が取り外したフラップ、右が新品です。古いものはナンバープレートの取り付け部分のところでカットして使っていたので短いです。

これから新品部品も出なくなるでしょうから、古いものも一応保管ですね。

KLR650 リアフェンダー フラップ交換

 

リアフェンダーフラップ交換

では、交換作業です。タイヤを外しました。そしてキャリアの上面だけを外してテールランプを外せばフラップが取れるはずでしたが、テールランプのネジが緩みません・・・。テールランプ側のボルトも一緒に回ってしまっているようです。

仕方ないので、キャリアなどを全部はずして、カウルごとごそっと取り外しました。

KLR650 リアフェンダー フラップ交換

ナットを削らないとだめかと思いましたが、ゴムと金属のワッシャみたいなとろをバイスで押さえつけてインパクトレンチで回したら外れました。

テールランプも部品を頼んでみましたが、こちらは欠品。中古を買っても状態は分からないので、そのまま使うことにしました。

KLR650 リアフェンダー フラップ交換

新しいフラップをカウルに取り付けテールランプをセット。移設してナンバーが当たっていた所が傷だらけになっていました。ちょっと悲しい・・・。

KLR650 リアフェンダー フラップ交換

あとは車体にもどして完成です!タイヤを交換予定なので、タイヤ作業がおわるまでしばらくこのままです。

KLR650 リアフェンダー フラップ交換

 

[PR]

バイク用品から純正部品まで買えるWebikeが便利!

バイクの用品やカスタムパーツ、そして各メーカーの純正部品も買える通販ショップがWebikeです。

品揃えも良く大手ならではの安心感があるので、部品などを買う時におすすめです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る