feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

KLR650を手にした時は、バイクでつながっていたほとんどの友達たちが大排気量のスーパースポーツやツアラー、ネイキッドに乗っていた時代。2台目を持っている人はオフ車を持っていたりもしましたが、みんなでツーリングに行くときは、巡航速度などから大きなバイクをチョイスしてきていました。

本気でアクセルをひねられるとついてはいけないのですが、それでも回せばパワフルなKLR650。ビックバイクの友達とも楽しく走れました。その記憶があるままに、昔よく一緒に走ったお友達と10年ぶりにツーリングに出発。

彼は相変わらずのスーパースポーツ。10年前とは比べものにならないほど、軽そうで速そうなバイクに乗っています。軽快に走る彼に対し、私は、倒し込むのも怖く、対向車も怖く、ペースがまったく上がりません。アクセルを少しひねられるとあっという間に消えていく・・・。

無茶なスピードを出そうとは思っていませんが、無茶じゃなくても転びそうな私。頭の中のイメージと、カラダの中のスピード感が全く違い、怖くて怖くて仕方ない・・・。

そんな10年ぶりのツーリングを一緒に走ったKLR650は、帰りにシフトレバーが折れたくらいで(笑)、長く寝かした割には、走行後の不具合はあまりでませんでした。

「まだまだ何処へでも走っていけるよ〜」とバイクに言われた気がして、KLRで遠くに行きたいな・・・と、ちょっと旅心に火がついてしまっています。なんとか一人旅に行けないかなぁ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • ぶとぼそ

    同じくオートバイでのロングツーリング旅に久しく出られていません(悲)。
    昨日は暖かかったので自転車ではなく、オートバイで営業してきましたが、停める所が難点ですよね…。都市部ではオートバイの活躍の場は奪われていますね…。


  • ページのトップへ戻る