feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

午前中の仕事を終えて、午後の用事を済ませたら、夕方間近になってしまいましたが、ちょっとだけバイクに乗りたくなりました。どこかへ行くには時間もないので、お友達の板金屋の天涯とKLEを眺めに行ってみようと思い出発です。

母校の前を通り、川沿いのダートを一瞬だけ走ります。ダートを走ったのは、たったの数百メートルですが、とっても楽しい!ダートを走れるバイクだと、ダートを走りたくなるのは何ででしょうね?

すぐに行ける近所のダートロードを探してみたら面白いかもと思い、少し検索してみました。H8年の時は1228kmほど砂利道があったようですが、H29年現在は、横浜市の道路延長7840kmのうち、砂利道が129kmだそうです

この129km、細々いろいろな所にあるのでしょうが、いったいどこにあるのでしょうね?

友達のお店に到着すると、通勤用のバイクもなく、残念ながら出かけているようです。

彼のところへ行く時は、お仕事を依頼するとき以外は、いつも連絡なしに行ってしまいます。最近ヘルプで別の店も行ってるようなので、こんなことが多々あります・・。

残念ですが、天涯と、動くようになっているはずのKLEの見学はまた今度で。暖かい陽気の中を気持ちよく走れたので、よしとしましょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • ぶとぼそ

    そちらで砂利道というと、恩田川沿いとか、瀬谷の通信基地のあった付近を思い浮かべますよ。オートバイだとどちらも短過ぎるかな(苦笑)。

    昨日、今の新車状況を調べようと各メーカーのラインナップを見ていたら、昨年9月の排ガス規制のおかげで何処もラインナップが激減していますね…。中高年のオートバイブームがプチ復活していますが、国産では魅力あるモデルに欠けていますね(悲)。

  • トリプー

    近所の恩田川の土手は舗装化されちゃいましたねぇ。もうちょい上流はたぶん残ってますね。
    子供のころは砂利道いっぱいあったんですけど、舗装化好きですよねぇ(笑)
    排ガスでランナップ一旦減りましたが、人気車種は排ガス対応して出るものもあるみたいですよ。
    どっちにしろもうキャブレターの時代ではないですね。
    魅力をどこに感じるかってのはありますが、私的には、CRF250RALLYとか、V-STORM兄弟とか魅力感じますよ。
    これまだあるんだ、っていうのと、こんな近未来的な、っていうのと完全に別れちゃってますけどね^^;


  • ページのトップへ戻る