feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

amazonで買った安物冬グローブ

冬に入る頃に買った安いグローブを先日使ってみました。かなりチープな部類のグローブですが、見た目を許せれば充分使えると思いました。

昨年はバイク本体の部品の出費が大きかったので、冬用グローブはケチりました。冬にそれほどバイクに乗らないし、見た目はイマイチでもある程度あたたかければいいかなと。

そこそこ暖かい

快適つ使える防寒の気温は7〜8度くらいまでは十分に使えます。東京・横浜の町中を、昼間に乗るならまったく問題ありません。

気温1度の時にも走りました。寒いには寒いので実用範囲ではありませんでしたが、なんとか手は動きました。

気温が低い所ではインナーグローブを使う手もありますが、これだけの暖かさがあれば充分かなと思います。

もっとも手袋だけに暖かさを求めるよりは、グリップヒーターやハンドルカバーを付けた方が快適だと思うので、そちらも検討した方がいいと思います。

 

やや透湿

一応、透湿みたいです。口コミに汗の臭いが取れないと書いてあったので、おそらく気温が上がるとムレるのかなと思います。

私が使った感じでは、気温がそこそこ低めなら、ホームセンターの透湿ではないグローブよりムレずに快適。ぜんぜんアリです。

暖かくなりそうな日であれば、少し暖かい用のグローブも持って行って、使い分けた方が良い気はしましたが。

 

サイズはやや小さめ

口コミにも書いてあるようにグローブ自体が小さめなので、ワンサイズ上でちょうど良い感じでした。

長指とアマゾンの商品名には書いてありますが、指の部分が長いという意味ではないですね・・・。

 

いちおうスマホ対応

スマホ対応もしていますが、グローブ自体の指先がふくっらしてるので、反応はちゃんとしますが、狙ったところをタッチはできません。

ま、冬用グローブにそこを求めてもね。こんなもんでしょう。

 

安っぽいけど、良いです

見た目ですが、たしかに安っぽいですが、安っぽいながらもプロテクター付きなので、ホームセンターのグローブよりは圧倒的に良いと思います!

この価格帯のグローブにどこまで求めているかで評価は変わると思いますが、私はこの価格なら大満足ですね!ひと冬使えば元が取れるお値段ですから。

ひと冬使った後日談ですが、内装が切れやすくひと冬しか持ちませんでした。しかしひと冬だけとしても、十分元は取れたかなと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る