feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

走行した林道を書き込んでいきます。クリックするとURLが表示され、走行した林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

千葉【鬼泪山林道】のルート地図・GPSデータ

ルートラボから、KML、GPX、TCXのルートデータがダウンロードできます。ルートラボでPC版に切り替えるとスマホでもダウンロードできます。

→ルートラボの地図へ

 

動画で見る「鬼泪山林道」の路面

舗装化が進み、ダート区間はほんの少ししか残っていません。それでも人気があるのは、なかなか良い雰囲気なことに加え、君津や富津のICからも近く、房総ツーリングのとっかかりとして便利な場所にあるのも大きいのかな。以前荒れていた区間は舗装され、フラットで走りやすいダートが残っている林道です。

 

写真で見る「鬼泪山林道」

山の麓から林道にはいってすぐのところは、里が近そうな雰囲気がただよう千葉らしい道が続きます。

少し走ると杉林が出てきて、山の中へ入った感じになってきました。

舗装路なのですが、細い道幅、直立する杉、先へ続く道、これらの関係が気持ち良くって、ゲームの中で走っているような感覚になってきました

どんどん上がる標高や白っぽい道も良い感じで、走っていてとても気持ちいい道です。仮に全線舗装路になっても、また走りたいなと思う道。

ほとんど荒れているところはなく、きついコーナーもないので走りやすいダートでした。

一番荒れているとこでも、このくらいです。距離も短いので、普通車でも気を付ければ走れますね。

少し上るとマザー牧場の脇に出ます。ここまで上れば勾配ももう緩やか。

そして終点。マザー牧場入口のすぐ近くに出ます。ダートは短いですが、変化があってなかなか楽しめる道でした。

走行日:2018/1/4

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る