feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

鹿野山林道(千葉)のルート地図


千葉【鹿野山林道】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

動画で見る、鹿野山林道の路面

全線舗装の林道です。空や山が見える開けた場所が多く、明るい印象を持ちました。

県道93号線の鹿野山九十九谷展望公園より素晴らしい景色が広がるわけでもないですが、房総の山々をなんとなく見ながら進む道です。

 

写真で見る、鹿野山林道

マザー牧場の入り口を少し先に進んだところから入り、まずは下へ下へと下っていきます。

千葉 鹿野山林道

林道っぽい雰囲気になってから、すぐにトンネルが出てきました。素掘りほどの雰囲気はないですが、気分が盛り上がってきます。

千葉 鹿野山林道

トンネルを抜けると、房総の山々が見える場所が出てきました。所々に展望がある場所が出てくるので、明るい印象の林道でした。

千葉 鹿野山林道

杉林の中を走る所もあり、山気分も味わえました。杉林に差し込む光がとても綺麗でした。

千葉 鹿野山林道

舗装とはいえ林道・・・こんなところが一カ所ありました。オンロード車だと汚れそうで躊躇しそう。

千葉 鹿野山林道

このような空が良く見える場所が何度も出てきます。

千葉 鹿野山林道

概ねこんな感じの雰囲気を走って行きます。

千葉 鹿野山林道

2つめのトンネル。

千葉 鹿野山林道

道は曲がっているのに、ほぼ直線道路!気持ちよく走れました。

千葉 鹿野山林道

国道465号線のガードをくぐります。

千葉 鹿野山林道

そして国道465号線に合流。

千葉 鹿野山林道

走行日:2019/1/4

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る