feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

千葉【鹿原林道】のルート地図・GPSデータ


地図の表示形式は右上のメニューから選べます。RIDE With GpsのページからGPSデータをダウンロードできます。

写真で見る鹿原林道 見晴らしが良く景色が楽しめる舗装林道

動画は今回なしです。また、マスツーリングだったため立ち止まって写真も撮れませんでしたので、動画のキャプチャーで雰囲気だけでもお伝え出来ればと思います。

鹿原林道は舗装林道なのですが、見晴らしの良い開けた場所が多く、走っていて気持ちの良い林道で、ガーっと上まで一気に上って、ガーっと下まで下りてくる道でした。

林道へは県道182号線もみじロードからアクセスします。182号線の脇からすぐ林道がはじまります。

道はどんどん標高を上げていきます。そして木にかこまれていない見晴らしの良いポイントが次々と現れます。

動画のカメラだと一部しか写っていませんが、目で見る景色はなかなかのものでした。道路脇に停めて景色を眺めたい・・・。

舗装とはいえ林道なので、このような杉林も合間合間で出てきます。

別の見晴らしポイントです。千葉なので高い山はありませんが、走りながら見る風景はなかなかです。

もう少し進んだところです。何度もこのように開けたところがある林道もなかなかないような気がしますね。

木がうっそうとしていないので、明るい雰囲気の中を走れます。道もいいので、林道走りではなく、ツーリングの道として楽しめますね。

山を越えて下りに入ってからも見晴らしが良いポイントが多いです。

急坂ではありませんが、高いところから一気に集落へ下っていきます。

いわゆるダートの林道を走りたい人には魅力を感じにくいかもしれませんが、景色がいい所を気持ち良く走りたい人には楽しめる林道だと思います。次に近くを通った時は、立ち止まりながら走ってみたいと思います。

走行日:2019/3/2

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る