feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

走行した林道を書き込んでいきます。クリックするとURLが表示され、走行した林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

千葉【柚ノ木林道】のルート地図・GPSデータ

 

動画で見る「柚ノ木林道」
現在は崩落で行き止まり、岩や山の雰囲気がいい山岳林道

渕ヶ沢奥米林道を分岐して鴨川市方面の鴨川清掃センターへ抜ける林道です。途中で崩落が起こりそのままの状態なので、現在は途中までしかいけません。路面は荒れ気味でピストンになりますが、途中で見ることの出来る切り通しや、岩の造形、見晴らしはなかなかのものです。

 

写真で見る「柚ノ木林道」
ダートの路面はフラット、舗装路も少しあり

渕ヶ沢奥米林道の途中に柚ノ木林道の分岐があります。分岐を曲がると柚ノ木林道がはじまります。

林道にはいるとすぐに道が荒れ始めます。

行き止まりまでの間、雨で土が流された荒れ気味な路面が続きます。

途中から岩を削って道を通した切り通しがいくつかあり、なかなか見応えがあります。

道は相変わらず荒れ気味ですが、雰囲気がとてもいいです。

見事な岩の壁!こういう道はワクワクしますね。

森の中を抜けて、景色が開けてきました。

開けたところにでると、かっこいい岩と山のコントラストが楽しめます。

岩がある所から見下ろした景色です。なかなか高い所にいて気持ちいい!

先へ進むとまた切り通しが出てきました。垂直の岩の壁が本当に見事ですね。

少し勾配がある部分はコンクリート舗装になっていました。坂が急だと雨で土が流されやすいからでしょうか。

岩や山が目に入るので森っぽい雰囲気はない林道ですが、木々に囲まれた所も走ります。

空や山見える高い所を走る区間が多く気持ち良さを感じることができる林道です。

崩落によりここで道は行き止まり。Uターンすることになります。

道は荒れ気味ですが、山と岩の風景を楽しめる林道でした。

走行日:2019/3/2

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る