feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

岩手県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

岩手県【初神林道】のルート地図


地図の表示形式は右上のメニューから選べます。RIDE With GpsのページからGPSデータをダウンロードできます。

和山林道から新山高原へ抜ける、林間を走る初神林道

和山林道と新山高原付近までを結ぶ林道で、セットで走ると舗装路へ抜けることが出来ます。入口は山の中林道です。川沿いの道なのでアップダウンはあまりなく、山間の綺麗な林の中を抜けていきます。

走行日:2019/4/28

 

動画で見る、岩手の初神林道

和山林道から山の中へ入っていくのですが、基本的には川沿いを走る林道です。路面自体は悪くありませんでした。接続する和山林道と比較すると道も細めに感じたので、夏場の除草状況は分かりませんが。

 

写真で見る、岩手の初神林道

和山林道と初神林道の分岐からスタートです。軽バンのある左手に進むと初神林道です。

入口付近は山へ上っていくような印象を受けましたが、基本的には川沿いを走る林道です。

分岐はいくつかありますが、道なりに右手へと進んでいきます。

道路の向こう側には川が流れています。初神林道の路面は見ての通りフラットで荒れていませんでした。

思ったより川が見える区間はあまり多くなかったので、川が見える橋のような所で休憩。

広葉樹の林間をずっと走ってきますが、後半は針葉樹も出始めます。伐採された部分は空がよく見えました。

一番分かりにくかった分岐がここでした。右に進むようです。

先ほどの分岐で川を離れ、緩く山を越えていくと舗装路に当たり初神林道の終点になります。

舗装路を新山展望台方面に走らせていくと、風力発電の風車が見えてきました。景色が良い所なので、林道後に立ち寄れるのがいいですね。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る