feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

岩手県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

岩洞湖湖畔林道(岩手)のルート地図


岩手県【岩洞湖湖畔林道】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

湖を見ながら木立の間を走り抜けるフラット林道

岩手の岩洞湖の北側を走っている爽やかな林道です。湖を見ながら木立の間を走りぬけることができます。

湖沿いの林道なので、アップダウンはほとんどありません。また、カーブも少な目で、なかなか長い直線を楽しむことも出来ました。

走行日:2019/4/28

 

動画で見る、岩洞湖湖畔林道

アップダウンやカーブが少ない湖畔を走って行きます。全体的に直線が長く道が良いフラット林道です。

東寄りは岩洞湖畔にアウトドアの施設もあり、クルマの交通量もあるので、スピードの出し過ぎは注意しましょう。

 

写真で見る、岩洞湖湖畔林道

岩洞湖の北側にある岩洞湖湖畔林道を西から東へと走り抜けました。ダートが始まる橋からスタート!

岩手 岩洞湖湖畔林道

橋から下を見ると、水が綺麗だったので、水を眺めながらいきなり休憩にしました。

岩手 岩洞湖湖畔林道

さて気を取り直して出発!カーブを抜けるとすぐにはじまった直線道路。長い!

岩手 岩洞湖湖畔林道

ゆるいコーナーを抜けながらしばらく行くと、湖が右手に見え始めました。

岩手 岩洞湖湖畔林道

湖に近づいたり離れたりしながら、木立の中を走って行きます。

岩手 岩洞湖湖畔林道

分岐は道なりに右へ。家族旅行村などの施設があるため、案内看板はしっかりとあります。

岩手 岩洞湖湖畔林道

湖がだんだん大きく見えるようになってきました。

岩手 岩洞湖湖畔林道

クルマがあるあたりから湖へ行けそうなので行ってみることにしました。

岩手 岩洞湖湖畔林道

車輌は通行止めなので、歩いて行きます。

岩手 岩洞湖湖畔林道

湖に出ました!なかなか広い湖ですね。

岩手 岩洞湖湖畔林道

さて再出発。路面の良いダートを進みます。

岩手 岩洞湖湖畔林道

ピクニック広場かな?テントを張っている人達が大勢いました。

岩手 岩洞湖湖畔林道

途中の道ばたでも見れましたが、水芭蕉がいっぱい咲いていました。遊歩道もあり歩けるようになっていした。

岩手 岩洞湖湖畔林道

林道の景色はほとんど変わらず、ずっとこんな雰囲気です。

岩手 岩洞湖湖畔林道

家族旅行村を通過。一般のクルマも何台も見かけました。道が良いのでスピードに注意ですね。

岩手 岩洞湖湖畔林道

林道からみる湖は、木の向こうに見えることが多かったです。

岩手 岩洞湖湖畔林道

ここから舗装路に変わります。

岩手 岩洞湖湖畔林道

舗装路に出ると、湖がよく見えるようになりました。

岩手 岩洞湖湖畔林道

道路沿いの木々の雰囲気もとても良く、気持ち良く走れました

岩手 岩洞湖湖畔林道

木立の間の路面の良いダートを走り抜ける岩洞湖湖畔林道は、湖をチラチラ見ながら走れ、長い直線もなかなか良かったです!

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る