feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

岩手県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

岩手県【町道塚森線】のルート地図


地図の表示形式は右上のメニューから選べます。RIDE With GpsのページからGPSデータをダウンロードできます。

山の眺望が素晴らしい塚森牧場へと続く走りやすいダート。

上外川高原にある分岐点から砂利道がスタートし、走りやすいフラットダートを上っていくと、山の頂上付近の塚森牧場へ到着します。塚森牧場付近では、素晴らしい眺望が楽しめます。また、その先の牧場の道を進んでいくと、360度大パノラマの風景もあるので、終始気持ち良く走れる道でした。

走行日:2019/4/29

 

動画で見る、岩手の町道塚森線

分岐点から出発し、塚森牧場の終点までの動画です。

塚森牧場から先の、スケールが大きな風景の動画も張っておきますので、もしよければご覧ください。

 

写真で見る、岩手の町道塚森線

写真は分岐を曲がってわりとすぐの所です。分岐を曲がると橋があって、その先からすぐにダートが始まります。分岐のところは写真撮っていないので、地図でご確認してもらえればと思います。

前半の川沿いは、緩いコーナーの続く道で、スピードが出そうな走りやすい道でした。

道ばたにフキノトウが生えていたので、なんとなく停まってみました。

川沿いといっても、どんどん標高を上げていくタイプの林道です。

空や山の対比がとても気持ち良かったので少し休憩。

町道塚森線はずっと路面もよく、下から上まで気持ち良く走れます。

頂上に近づいて、牧場のようなものが見えてきました。

頂上付近は4月下旬だったこともあり、終点付近はまだ雪がいっぱい。路面には雪はありませんでした。

終点少し手前からの牧場風景がとても良かったです。

先ほどの所からちょっと行くと、T字路になって終点です。左へ進んで牧場の中の道を抜けて行きました。

少し行くと舗装路になりますが、そこでも360度大パノラマの風景が待っており、とても満足度の高い道でした。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る