feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

埼玉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

埼玉【林道・雲河原線】のルート地図

林道・雲河原線 地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

町を見下ろす眺望がある林道・雲河原線

埼玉県ときがわ町にある舗装林道です。アクセスしやすく峠への接続もいいため、ヒルクライムが好きな自転車の人達がよく走っていました。林道自体は杉林や雑木林、民家が交互に出てくる感じで、まだ山深さを感じる林道ではありません。山への入口といった雰囲気です。その途中には町を見下ろす展望もあります(通過してしまいましたが・・・)

走行日:2020/7/19

 

動画で見る、林道・雲河原線

埼玉方面は若い頃にそれほど行かなかったのであまり土地勘もなく、自宅から遠いためどうしても駆け足になってしまいます。眺望がある場所で町も見下ろせず、サッと走るくらいの動画になってしまいましたが、林道の雰囲気は分かると思います。

 

写真で見る、林道・雲河原線

明覚駅の西側、ときがわの町中が終わるくらいのとことから林道が始まります。林道の看板は埼玉で見かけることも多い木製のもの。読みにくさはありますが、木製なので良い感じに味が出てかっこいいですね!

林道・雲河原線の木製標識

起点の看板の先はこんな感じで道が続いています。

林道・雲河原線と木製標識

植林された木の所が多いですが、雑木っぽい部分や民家もたまに出てくる林道です。

林道・雲河原線

途中分岐がありますが、地図で見ると民家に行き着き行き止まりになるようです。

林道・雲河原線

ちょっと開けたところがあったので停まってみましたが、思ったより眺望は良くなく、山しかみえません。ここに停まったの失敗だったのですが、あと20mほど先へ進むと町を見下ろす景色が見れたようです。

林道・雲河原線

GOOGLEマップで復習したところ、このように町を見下ろす風景を楽しむことが出来ます。下側に停めると木が邪魔して見えないので注意です・・・。

このエリア自体が自転車の人が多いエリアです。この林道もチームや単独でヒルクライムしに来ている人達を何人も見かけました。アクセスなども良いのですが、ヒルクライムとしての勾配や車の少なさもあるので、自転車には良さそうですね。

林道・雲河原線

杉林を抜けて民家がたくさん出てきました。そろそろ終点でしょうか。

林道・雲河原線

民家の先に広場的なとことがあって、そこが林道の終点になっていました。

林道・雲河原線

終点の林道看板も木製です。少し欠けて朽ちてきているのが良い感じです!

林道・雲河原線の木製標識

町からまだ近いため山深い林道ではありませんが、オーソドックスな林道の景色を楽しむことが出来ました。眺望を楽しめなかったので、あちら方面に行った時にはまた立ち寄ってみたいと思います。

<知らない林道が見つかるかも知れない。>
林道の本をアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る