">
feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

埼玉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

埼玉【林道・笠山線】のルート地図

林道・笠山線 地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

連絡道的であまり特徴のない舗装林道・笠山線

林道・荻殿線から槻川方面へ山間を抜ける約1kmの舗装林道です。林道・荻殿線から入りましたが、山の中を下って行くだけで特に展望もありません。植林された森は綺麗なのですが、道幅細めで空もあまり見えないため、テンションもあがらずに終点を迎えました。地図上で見るとわかるのですが連絡道な位置にあるので、わざわざこの林道を目指して走りに行く人は少ないと思います。

走行日:2020/7/19

 

動画で見る、林道・笠山線

狭めの舗装林道をゆっくり下っていきます。日があまり差し込まない林道のため、雨上がりの路面はずっと濡れていました。林道・荻殿線から槻川へと下っていくので展望もありません。植林された杉林自体は綺麗ですが、ヌケもなく気持ちいいと感じる風景はありませんでした。

 

写真で見る、林道・笠山線

林道・荻殿線からの分岐です。左へ曲がります。

林道・笠山線

笠山線を下っていきます。

林道・笠山線

植林された木は美しいですが道幅は細めなため、明るい感じはしません。

林道・笠山線

道路の幅などの関係で鬱蒼とした雰囲気の所もありますが、道自体は問題なく整備されています。

林道・笠山線

ずっとこんな感じの森の中を下りてきます。

林道・笠山線

盛り上がりもなく、林道・白山線に突き当たり終点になりました。

林道・笠山線

距離も短く盛り上がりもなかったので、ツーリングライダーとしては、連絡道的な意味合いしか持たない林道かも・・・。

<知らない林道が見つかるかも知れない。>
林道の本をアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る