feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

埼玉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

埼玉【林道・常林入線】のルート地図

埼玉県飯能市の下名栗にある林道・常林入線のルート地図です。距離は700mそこそこの林道なのですぐに終わってしまいます。展望もないショート林道ですが良い雰囲気を感じられる場所はありました。


林道・常林入線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

最後は急勾配の700mショート林道・常林入線

下名栗の村の民家の脇から林道に入ります。道を曲がるとすぐに林道らしい雰囲気の道になり、川沿いを上がっています。草が生えていて雰囲気の良い場所もあり、展望はありませんが楽しめました。路面はおおむね良かったのですが、最後の砂防ダムへの上りは、少し大きめな石も多くなり急坂になりました。

走行日:2020/9/21

 

動画で見る、林道・常林入線

道路の荒れ具合や雰囲気は動画を見ていただければと思います。最後の急勾配も動画でもなんとなく感じてもらえるかなと思います。

 

写真で見る、林道・常林入線

下名栗の村の民家の横から入ります。

林道・常林入線

道をまがるとすぐ林道が見えました。直進すると林道に入っていきます。

林道・常林入線

林道は入口からダートで、すぐに林道らしい雰囲気になります。

林道・常林入線

少し広場のようになっている場所が出てきました。

林道・常林入線

帰り道に撮った写真ですが、こんな感じに少し広くなっています。

林道・常林入線

カーブを1つ抜けると、また草が生えている所が出てきました。

林道・常林入線

草が生えているところは、木が少なくひらけていて雰囲気が良かったです。緑も綺麗でした。

林道・常林入線

すこしばかり林の中をぬけていくと・・・

林道・常林入線

最後に急勾配が待っていました。

林道・常林入線

写真では伝わりにくいかも知れませんが、普通の道とはあきらかに違う急勾配です。多少石は多いですね。

林道・常林入線

終点が見えてきました。

林道・常林入線

終点は行き止まりのピストン林道です。

林道・常林入線

山へ少し入っていくだけの短い林道なのでわざわざ行くところではありませんが、雰囲気を楽しめる所があるのが良かったです。

<知らない林道が見つかるかも知れない。>
林道の本をアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る