feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

山梨県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

山梨【林道・道志口線】のルート地図・GPSデータ

山梨【林道・道志口線】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

都留市朝日曽雌にあるちょっと荒れ気味なショート林道

山梨県都留市朝日にある県道35号線から入った場所にあるピストン林道です。長さは800mほどなのですが、一般ダートも少し走ってアクセスする上に、3つの林道(道志口線・盛里線・猿焼線)を分岐しながら走れるため距離以上に走った感ると思います。

ただし林道・道志口線を含めてこの周辺の林道は展望もなく雰囲気もそれほどではありませんし、目的地として行くには微妙です。県道35号を通った時に寄ってみる感じでしょうか。ちなみに3つの林道の中では道志口線が一番荒れています。

走行日:2020/11/29

 

動画で見る、林道・道志口線

道志口線に入り民家がある所まではフラット林道で、その先は荒れ気味になります。路面状態は動画でも分かりにくいですが走っている状態で荒れているのは分かると思います。

 

写真で見る、林道・道志口線

県道35号線の都留市朝日の集落を曲がると道志口線・盛里線・猿焼線の3つの林道にアクセスできます。県道35号線を都留の町に向かって左へと曲がりました。

山梨【林道・道志口線】への入口・県道35号線

集落を少し進むとやすら園の建物が出てきます。すでに廃業しているようですが、屋外に怪しげなオブジェがいくつもありますので、そういうものが好きな方は見て回っても面白いかもしれません。

やすら園

このやすら園の脇からダートが始まりますが、ここはまだ林道ではなく一般の道路のようです。

やすら園の前からダート

川を越えて林道へとアクセスしていきます。川越えといっても道路としてしっかり整備されています。

山梨【林道・道志口線】

林道・道志口線と林道・盛里線/猿焼線の分岐が出てきました。左へ曲がると林道・道志口線になります。

山梨【林道・道志口線】

杉林の中のフラットな道を進んでいきます。

山梨【林道・道志口線】

民家があるところまでは道は良いです。

山梨【林道・道志口線】

民家を過ぎると旧に道が荒れ気味になりました。そのうちまた整備されるかもしれませんが、今の所は荒れ気味です。

山梨【林道・道志口線】

思ったよりも凸凹があり、また尖った石も多いです。林道自体は800mほどしかない林道なのすが、1/3くらいは荒れ気味区間でしょうか。(写真は帰り道です)

山梨【林道・道志口線】

その先へ進むと再び道はフラットになり走りやすくなりました。落ち葉の下に尖った石があるかもしれませんが・・。(写真は帰り道です)

山梨【林道・道志口線】

終点です。この先は登山道で人は進むことが出来ますが、バイクは入れません。

山梨【林道・道志口線】

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る