feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

埼玉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

埼玉【林道・荒谷線】のルート地図

埼玉県大里郡寄居町にある林道・荒谷線のルート地図です。寄居の町から近い700mほどの短い林道なので、裏山を少し走るだけという感じですが、完抜けしているので本格的な林道へ向かう前の足慣らしにコースに入れてもいいかもしれません。


埼玉【林道・荒谷線】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

アクセス道の雰囲気も良い、林道・荒谷線

林道荒谷線の北側の起点は集落がありますが、終点側は農道のような道に接続しています。この道も町から近いのに雰囲気がとても良く爽やかな気分で走れます。

林道自体は町から近いので展望はなく、林道というよりは裏山感が強いですが、雰囲気の良い場所もあります。路面は雨直後でも走りやすいフラット路面でしたので、足慣らしにも良いかなと思います。

走行日:2021/6/20

 

動画で見る、林道・荒谷線

南側の終点から起点へと向かいました。入口手前の農道のような道の雰囲気も入れてあります。雨直後の路面状況などもわかるかなと思います。

 

写真で見る、林道・荒谷線

林道・荒谷線に向かってい行きます。植物は裏山感がありますが、畑などが点在し緑が綺麗なので高原感を感じます。

林道・荒谷線の手前の農道

解放的でかなり雰囲気がいいですね。個人的にはとても気に入った風景です。

林道・荒谷線の手前の農道

林道・荒谷線の入口です。南側の終点から砂利道へと入ります。

林道・荒谷線 終点

林道・荒谷線に入ってすぐの雰囲気はこんな感じです。近所の裏山という感じですね。

林道・荒谷線

それでも少し先に進むと、高原感のある場所もありました。その景色が続かないのは町近くの林道なので仕方ないですが、部分的に見ればなかなか気持ちいい風景です。

林道・荒谷線

概ねこんな感じの雑木林的な所を走って行きます。路面はよく整備されていてフラットです。

林道・荒谷線

700mほどの林道なのであっという間に出口です。距離は短いものの完抜けしているので、山へ入っていく前にちょっと足慣らしするのにいいですね・

林道・荒谷線 起点

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る