feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

千葉【林道・熊取線】のルート地図・GPSデータ


千葉林道・熊取線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

鴨川市南小町から嶺岡中央2号線林道への連絡林道

千葉県鴨川市南小町から嶺岡中央2号線林道へ続く舗装林道です。途中ラジコンクラブの広場があったり、景色が少し見える所があります。

しかし、コレと言った風景でもなく単調に感じる林道で、道としては楽しめる感じではありません。連絡道くらいの気持ちで走る方がいいかもしれません。

走行日:2021/12/18

 

動画で見る、林道・熊取線

ソフトバンクの中継所がある嶺岡中央林道から下っていきました。雰囲気が凡庸で単調な林道ですが、上から下っていくと景色が見えるのが良い所でしょうか。

 

写真で見る、林道・熊取線

嶺岡中央2号線林道を鴨川側から走って来た所です。ソフトバンクの中継所の鉄塔があるのでとても分かりやすい分岐です。

千葉林道・熊取線

林道・熊取線への入口はこのようになってます。

千葉林道・熊取線

鉄塔を見上げてみました。かなりの高さですね。

千葉林道・熊取線

ここには林道・熊取線の林道看板も設置してあります。

千葉林道・熊取線

さて下っていきます。雰囲気は千葉らしい少し雑木林感のある山の雰囲気です。

千葉林道・熊取線

少し下ると少し景色が開ける場所があります。

千葉林道・熊取線

そしてグラウンドのような場所が現れますが、ラジコンクラブ所有の広場のよう。人がいましたが、基本的には立入はできないようです。

じつはこの右にダートがのびていて、地図でみると作業道的な道で嶺岡中央林道へ抜けれるのかも?という感じなので、軽いバイクで来た時にはちょっと入ってみたいかも・・。

千葉林道・熊取線

グラウンドっぽいエリアを越すとまた同じような雰囲気の森になります。あまり綺麗な感じではないので単調にかんじますね。

千葉林道・熊取線

それでも下ってくると山が向こうに見え始めます。

千葉林道・熊取線

場所によっては下界の集落が見えたりもするのですが、木が邪魔で見えそうで見えない感じ。走っている高さも低いからか、停まって見たいという雰囲気ではないのですよね・・。

千葉林道・熊取線

風景としてはチラ見できるものの、単調なイメージしかない林道です。

千葉林道・熊取線

そして集落近くへ下りてきて終点。右側にあるのが林道看板です。

千葉林道・熊取線

反対側から撮ったものがこちら。

千葉林道・熊取線

そこからすぐに家が出てきて・・・

千葉林道・熊取線

田んぼが広がる町へと到着。林道よりも田んぼの間を走っているほうが気持ちいいかも?いかにも千葉の舗装林道とも言えますが、面白みが少なめな林道でした。

千葉林道・熊取線

 

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る