feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

千葉【林道・山名線】のルート地図・GPSデータ


千葉林道・山名線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

現在は半分が通行止め。増間御門線へのアクセスで通る道

林道・山名線は千葉県南房総市山名と増間を結ぶ林道です。しかし増間側(北側)が現在は廃道のようになっており通行止めです。

途中の増間御門線との分岐までは行けるので、なんとなく増間御門線の延長あるいはアクセス道的なイメージになっています。

走れる区間の道自体は展望もなく面白みも少ないのですが、林道・山名線も桜の木は多く植えてあるので季節によっては楽しめそうですね。

走行日:2022/3/6

 

動画で見る、林道・山名線

桜も咲いていないシーズンなので、単調な舗装路の動画になってしまいましたが、ああこんな雰囲気なんだというのは分かりやすいと思いますので是非みてくださいね。

 

写真で見る、林道・山名線

林道・増間御門線から林道・山名線へぶつかった所です。左へ行っても右へ行っても林道・山名線ですが・・・

千葉林道・山名線

左は通行止めとなっています。道は現在は廃道的になっていて通れない箇所もあります。

千葉林道・山名線

ちなみに、増間側(北側)の終点もこのようにバリケードがしてあります。

千葉林道・山名線

さて、先ほどの林道・増間御門線との分岐に戻ります。分岐を左に曲がって林道・山名線に入りました。

千葉林道・山名線

基本的にはこんな雰囲気で、景色的にはあまり期待できません。

千葉林道・山名線

空が見える場所はあるのですが、抜けがいい感じでもなく景色的には今一歩。

千葉林道・山名線

木々の間からの風景もあまり見えないので、少し単調に感じてしまいます。

千葉林道・山名線

竹が生えている所などもあるのですけど、それほどワイルドでもなく、それほど綺麗でもないんですよね。

千葉林道・山名線

そんな林道・山名線ですが、やはり林道です!林道らしい風景を見せてくれました!サビて落ちてしまったカーブミラーです。こういうのいいですよね〜。

千葉林道・山名線

途中分岐がありますが、林道・山名線は左の太い方を進みます。

千葉林道・山名線

林道・山名線は景色はあまり期待しないほうがいいですが、桜の木はかなり植えてあるので、花の咲くシーズンであれば増間御門線からの流れで楽しめそうですね。

千葉林道・山名線

シーズンではないので、やや殺風景ですが。

千葉林道・山名線

再び分岐がありますが、道なりに右へと下っていきます。

千葉林道・山名線

このあたりまで下りてくると人里感が出てきますね。

千葉林道・山名線

しばらく畑などのある道を進みます。

千葉林道・山名線

そして林道出口が見えました。出口に人が多かったのでちょっと遠いですが、車が見えているあたりが林道・山名線の起点になります。

千葉林道・山名線

人がいなくなったところで、林道看板撮っておきました!

千葉林道・山名線

この林道を目的で走る事はないですが、個人的には桜シーズンに林道・増間御門線とセットで走りたいですね。というか必然的にセットになるのですが!

 

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る