feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

千葉【林道・畑3号線】のルート地図・GPSデータ


千葉 林道・畑3号線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

薄暗く見捨てられた雰囲気がある林道

林道・畑3号線は千葉県南房総市白浜町ある短い林道で、安房グリーンラインに沿って通っています。

安房グリーンラインから谷へ下ってまた安房グリーンラインへと戻るのですが、谷へ下って行くためどんどん薄暗い雰囲気になっていきます。

また、道にはいつ行っても枯葉などが落ちており誰も使ってないような廃道感ただよう舗装林道です。

安房グリーンラインからすぐの所に素掘りトンネルがあるので、そこが見所といえば見所でしょうか。

走行日:2022/9/10

 

動画で見る、林道・畑3号線

林道・畑3号線の全線の様子が分かる動画です。全長が短い林道で暗い雰囲気のため面白みは少ないですが、是非見て下さいね。

 

写真で見る、林道・畑3号線

安房グリーンラインから少し集落に入って、分岐を曲がって左下へと下りていきます。

千葉・林道 畑3号線

分岐の先はすぐに森の中へとはいっていく感じ。まだ空が見えているので明るいのですね。

千葉・林道 畑3号線

すぐに長尾川にかかる橋が出てきます。木でみえませんが、この橋のたもとに林道看板があります。

千葉・林道 畑3号線

冬の別の日に行った時の林道看板です。昔はここが畑2号線の起点だったようなのですが、安房グリーンラインで分断されて畑3号線となったようですね。

千葉・林道 畑3号線

林道・畑3号線に入って驚くのが枯葉が多いこと。秋なら分かるのですが、夏でもけっこう多いので、道が使われていない感じがするんですよね。

千葉・林道 畑3号線

林道・畑3号線は、谷にある長尾川の支流にむけて下っていくので、進むほどに薄暗くなっていきます。

普通の林道は上って行くものですが、起点、終点、どちら側から入っても下っていくので、薄暗い林道という印象が凄いんですよね。

千葉・林道 畑3号線

谷底の川まできました。このあたりが一番低い位置かなと思います。

千葉・林道 畑3号線

そこからは安房グリーンラインに向けて上っていきます。でも薄暗さは変わりません。空は見えていても木が上を覆っているんですよね。

千葉・林道 畑3号線

見所のひとつである素掘りトンネルが見えてきました。すごい格好いい素掘りトンネルというわけでもないのですけどね。

千葉・林道 畑3号線

別の日に撮ったものです(方向は逆)。こちら側は安房グリーンラインからすぐです。

千葉・林道 畑3号線

トンネルのすぐ先で安房グリーンラインへとぶつかり終点です。

千葉・林道 畑3号線

道路を横切ると畑2号線がありますので、そちらも今度紹介したいと思います。

 

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る