feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

2台並んだカワサキ・天涯

2重にダブった天涯がすごい!こんなの見た事ない!と、テンション上がりまくりのカワサキ天涯&KLR650ツーリングでした!

比較的お近くな天涯乗りさんと知り合えたので、まずは山中湖あたりへ近場ツーリングをしてきました。

観光らしい観光はまったくしていないミーティング的なツーリングでしたが、レア車で行く山中湖をレポートしたいと思います!

津久井湖花の苑地に現れたカワサキ天涯!

カワサキの天涯をレストアしていたのは私だけではありませんでした。

比較的近くの方も私より少し前に天涯に乗り始めていたのです!

その方と連絡をとって天涯で一緒に山中湖までツーリングに行くことにしました。

集合は津久井湖花の苑地。私がいつもあっち方面に行くときに集合に使っている場所です。

待ち合わせ

駐車スペースにバイクを停めて待っていると、聞き慣れたエンジン音を響かせながらカワサキ天涯がやってきました!

色は同色の赤白。カタログメインカラーの2台です!見る人が見たら凄い光景ですよ!

2台並んだカワサキ・天涯

長話を切り上げて道志みちへ

お互い早めに集合場所へ来ましたが、天涯の話題で話が終わらずなかなか出発できません!

しかし、山中湖でKLR650E型と集合予定なので時間を見計らって出発。

道志みち

道志みちの周辺でどこか一箇所寄れるかなと思っていましたが、時間に余裕がなくなってきたので道の駅どうしへ直行しました。

涼しくなってきて久しぶりに天気のよい天気だったのでバイクが多く第二駐車場へ停めました。

道の駅どうし

KLR650E型と天涯が合流!

山中湖でKLR650E型に乗る方と合流しました!ロングツーリングの帰り道に、キャンプ道具満載で登場しました。

この方は実は青い天涯も持っているのですが、さすがに天涯は老体なので、普段はKLRに乗っているとの事。

カワサキ・天涯2台とKLR650E型

天涯の押しが強いので、KLR650E型は地味めに見えますね^^;

天涯とKLRでパノラマ台を快走!

KLRの方は山中湖は初めてらしいので、定番のパノラマ台へとやってきました!

富士山をバックにレア車を撮影・・・の予定でしたが、残念ながら富士山は雲の中でした・・・。

パノラマ台の天涯とKLR650

3台のKLR系が並ぶなんて初めて見ましたが、なかなか壮観!それにしても天涯の赤色は目立ちますね!

平野の浜でレア車を並べる

せっかくこんなレア車(珍車ともいいますが)が集まったので、平野の浜へ行かない手はありません!

3台を並べて記念写真。いやー何度見てもすごい光景。

平野の浜の天涯とKLR650

1台でも撮っておきました。やっぱり天涯は押しの強さがが強烈ですよね(笑)

いくつかある色の中でも鮮やかなカワサキの赤はめちゃくちゃ目立ちますし。

平野の浜の天涯

食事を食べに行きつつガソリン漏れが発覚

お昼時だったのでご飯を食べに行きましたが、秋晴れになった三連休の食事処は混雑がすごかった。

予定していたとことは諦めて空いている所にしたのですが、その時に最後尾から「ガソリン臭いよ・・」と。

私の天涯ではありませんでしたが、ガソリン漏れが発覚しました。

山中湖

そんなことがあったので、食事時の写真ほとんど撮っていませんでした。

食事の後に駐車場でガソリン漏れを応急処置。原因はコックのようでした。

完全に修理はできなかったので、距離を伸ばしても仕方ないのでここで解散としました。

出先でのトラブルは旧車あるあるなので仕方ありません。

ガソリン漏れ

天涯の後ろ姿を眺めながらの帰路

何か不具合がでたら後ろからお知らせできるように前を走ってもらって帰路につきました。

天涯のリアビューを見ながら走るのは初めてですが、後ろから見るとKLR650系のバイクは思ったより小さく見えますね。

そして四角いライトがやっぱり特徴的で、あの時代のGPZを匂わせるものがありました。

こんな風に見えてるんだ〜と思いながら道志みちを走り切りそのまま流れ解散となりました。

道志みち

天涯2台で山中湖を走ったツーリングの動画もあります

今回のツーリングの様子を動画にしました。

今回は写真撮影と語らいがメインだったのでブログの方が臨場感あるかもですが、こちらも是非ご覧ください。

本当に山中湖へ行って帰ってきただけですが、天涯2台とKLR650E型で集合したミーティングは濃いものでした!

ガソリンコックも後日すぐに直したようなので、また機会をみつけて一緒にツーリングに行きたいと思います!

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.