なるべくコンパクトなDJI AIR 3用のケースが欲しい!
DJI AIR 3のFly more コンボにはショルダーバッグがついています。
しかし袋に突っ込むスタイルより定位置に納めるスタイルがいいのでケースを買いました。
主にバイクで運ぶため、なるべくコンパクトに収納できるものを探しました。
<スポンサーリンク>
なるべくコンパクトなDJI AIR 3用のケースが欲しい
DJI Mavic Miniより大きいDJI Air 3をバイクで運ぶため、ケースはとにかく小さいものが希望でした。
見つけたのはこちらのケース。
底面の対衝撃性はあまりないと思いますが、大きさは小さめなので運搬しやすいので良かったです。
(品切れになってしまっていましたが、一応リンク貼っておきます。)
Fly more コンボのバッグとの大きさ比較
Fly more コンボについてくるバックと比較すると、だいたい同じ大きさです。
厚みも同程度でしょうか。
MINIケースとの大きさ比較
Mavic MINIのケースとの大きさ比較です。
小さいものを選びましたが、比べてみるとけっこう大きさが違いますね。
中身を見てみるとこんな感じです。ドローン本体もプロポもバッテリーも全然大きさが違うので致し方ないですね。
ドローン本体・プロポ・バッテリー3本がしまえる
気になるのはドローンの収納がどうなっているかですが、ドローン本体とプロポとバッテリー3本がしまえます。
バッテリーはプロポの下にも収納スペースがあります。
上のバッテリーの所には空間があるので、スペアパーツやフィルターなどをしまうことも出来ます。
(品切れになってしまっていましたが、一応リンク貼っておきます。)
コンパクトさで犠牲になったところは、バッテリーの充電器です。
バッテリー充電器を入れられるドローンケースは大きくなってしまうのでここは諦めました。
日帰りなら3本バッテリーがあればいいですし、宿泊で出かける時は別の場所にしまえばいいかなと思いました。
メッシュ部分に書類などをしまえるのもいいですね。MINIのケースにはなかったので有り難いです。
バイクのトップケースに積んでみる
車載工具やスペアパーツが多すぎだったので少し減らして位置は変える必要がありましたが、トップケースに無事に収まりました。
けっこうなスペースは取ってしまいますけどね・・・。でも積載してキャンプも行けたのでなんとかなるでしょう!
<前の記事へ> 悩みに悩んでドローンをAir 3に買い換えました
コメントはありません