破れ始めたKLR650のシートを交換
破れ始めたKLR650のシートを交換しました。
張り替えも考えましたが、せっかく新品シートを持っているし、天涯のシートベースが良くなかったので新品投入になりました!
<スポンサーリンク>
KLR650のシートが破れてきた
前からシートが破れてきていたのですが、地道に広がり始めました。
テープ等で補修してもすぐにダメになるので、スポンジがダメになる前にシート張り替えをするのがベストです。
右端もこすれたりして破けてきているので、そろそろ直すことにしました。
新品シートを持っていたのでシート交換!
以前、新品シートを見つけて買っておきました。
シートは貼り替えも出来るので出番があるか疑問でしたが、今回この新品を投入することにしました!
使わないのももったいないですし、天涯のシートベースが良くなかったので、KLR650の今のシートは貼り替えて天涯に使おうと思っています。
この新品シートは廃番になった後に買ったものですが、1996モデルのシートだと思って買ったものです。
しかし比べてみると色が違う!倉庫にしまってあったので全然気づきませんでした・・。
オリジナルが青みがかっているのに対し、少し茶色っぽいです。何年式のなんだろう??
まぁ、グレーっぽいイメージは変わらないので違和感はないでしょう。
交換はサイドカバーを外して交換するだけ。張り替えがないのでラクラクです。
古くなるからなのか分かりませんが、タンクとシートの間に隙間が出来てくるんですが、新品シートは隙間があまりありません。
ちなみにいままでのシートはこのくらいの隙間でした。新品より広がっちゃっています。
ちなみに天涯のシートがこの隙間が大きいので、A型についていたシートベースを使おうと思っています。
シート交換完了です。色も違和感少ないのでイメージは崩れませんでした。
<次の記事へ> クラッチを軽くする3つの方法・ライトクラッチの選択と装着
コメントはありません