スターファングルナットの打ち込み【ビゴーレの組立10】
スターファングルナットを打ち込ちこみました。
打ち込みの工具は使う機会がほぼないのだろうなぁと思いつつも、高価なものではなかったので買ってしまいました。
それでは早速スターファングルナットを打ち込んでいきたいと思います!
<スポンサーリンク>
アンカーナットセッターをご購入
使用する機会がまずないので、リーズナブルなGIZA PRODUCTSのものにしました。
この価格なら、たとえ使うのが1回でも、ツールを自作するより良いきがします。
サイズは、1インチ用(25.4mm)と1-1/8(28.6mm)がありました。
「ギザプロダクツ アンカーナットセッター TOL20401 」を見る
(AMAZON)
「ギザプロダクツ アンカー ナットセッター」を検索(RAKUTEN)
「ギザプロダクツ アンカー ナットセッター」を検索(YAHOO)
VIGOREクロモリレーサーは、1インチのコラムです。
説明を読むと工具は1インチのを使ってくださいと書いてありますが、1-1/8インチのものを購入しました。
最近のトレンドである1-1/8のほうが、まだ使用機会があるかもなので、シムをかませば使工具を使用することにしました。
スターファングルナットをセットして打ち込む
コラムと筒のサイズが違うので、変換シムをつけたままコラムの外側に筒をセットします。
スターファングルナットもコラムの上にセット。
そして打ち込みです。上に押し込み用の機械をセットして、トンカチで叩いて押し込めば終了。
さすが専用の工具だけあってあっけなく打ち込めますね。
アンカーナットセッターをはずせば、ちゃんといい位置にスターファングルナットがセットされていました。
ハンドルをきちんと取り付けすることが出来るようになりました!
コメントはありません