feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

天気が良くなった時を見計らって鴨居の桜を見に行きました。

少し散り始めでしたが、遠目で見ると満開でとても綺麗な桜並木を見れました!

鶴見川の土手沿いの見事な桜並木

見頃も終盤で少し遅いかなと思いましたが、今年は天気が今一歩だったので晴れた日を見計らって自転車で桜を見に行きました!

鶴見川沿いにあるので自転車乗りにとってはアクセスしやすいのもいいんですよね。

鴨居の桜並木

晴れた日に桜を見ようと思っていた人が思いのほか多く、土手沿いは大賑わいでした!といっても東京のような混雑はありませんけどね。

鴨居の桜は植えてからだいぶたつので、木も大きくなり見ごたえがあります。

サイクリングロードの上に多い被さるように枝が伸びているので、歩いても自転車で走っても気持ちいいんですよね。

鴨居の桜並木

桜自体はもう終盤で、葉が出てきて散った桜もありました。遠目で見るには満開で一番いい時期ですけどね!

鴨居の桜

少しイキイキ感がなくなってきていましたが、良さそうな花を見つけて桜の花も撮りました。

桜(ソメイヨシノ)

最近は強い色味の桜が増えたので淡いソメイヨシノは白っぽくも感じますが、ほんのり色がついているくらいも儚さが感じられてよいですよね。

桜(ソメイヨシノ)

ほんの15分ほどの滞在でしたが、今年は満開の桜並木が見れて満足度が高かったです!

 

[PR]

旅心をくすぐる桜の写真集!

写真家の谷角靖氏が撮影した、美しい日本の風景の中で咲く桜の写真集です。

一本桜、旅路、山桜、歴史的建造物と桜、夜桜の章にわかれており、桜を見る旅をしたかのような気分にもなれる本です

 

鴨居の桜並木の場所はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る