feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

群馬県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

林道 奈良山線(群馬)のルート地図

県道177号線と林道 芳の元線を結ぶ林道が奈良山線です。藤岡市と甘楽町の間にある炮烙峠まで上っている林道です。

距離は2.3kmほどで短めですが、ダートも残っているので少しばかりの砂利道を楽しむことが出来ます。


群馬 林道・奈良山線の地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

ダートもあり御荷鉾方面の山なみも楽しめる林道

林道 奈良山線は、林道 芳の元線と接続して反対側へ抜けることが出来るので、ツーリングでも使いやすい林道です。

私も富岡方面から林道 芳の元線、林道 奈良山線とつないで御荷鉾スーパー林道方面へのツーリングに利用しました。

距離は2.3kmと短いですが、嬉しいことにダートも残っています。

展望台的な場所はなさそうでしたが、道路の途中から見える御荷鉾方面の山なみはとても良かったです。

走行日:2023年6月

 

動画で見る、林道 奈良山線(群馬)

炮烙峠から県道177号線へと下りました。広めの道幅で気持ち良く走れそうな雰囲気が分かると思います。

こちらの動画も是非ご覧ください。チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

写真で見る、林道 奈良山線(群馬)

藤岡市と甘楽町の間にある炮烙峠からスタートです。

群馬 林道・奈良山線

甘楽町側は林道 芳の元線、藤岡市側は林道 奈良山線になっており県道177号へと続いています。

群馬 林道・奈良山線

林道 芳の元線は舗装路ですが、炮烙峠から先の林道 奈良山線はダート!

群馬 林道・奈良山線

カーブを抜けると気持ちいい直線が続いており、気持ちが高まりますね!

群馬 林道・奈良山線

林道 奈良山線の距離は約2.3km。

群馬 林道・奈良山線

延長も短めで全線ダートではないのでダートは少し楽しめるくらいですが、それでも気持ちいいですね。

群馬 林道・奈良山線

ここでいったん舗装路になりました。

群馬 林道・奈良山線

峠から下りてくると空の見える開放的な場所も出てきたりしていいですね。

群馬 林道・奈良山線

少し走ると再びダートが出てきました。

群馬 林道・奈良山線

道は広めでフラットなので走りやすいです。

群馬 林道・奈良山線

そしてまた舗装路に。ここからはずっと舗装路です。

群馬 林道・奈良山線

明るい所、山が見えるところ、植林など、短い距離ながら変化があるので楽しめます。

群馬 林道・奈良山線

このあたりは植林の木立がとても綺麗ですね。

群馬 林道・奈良山線

ここの植林も群馬らしく気持ち通いです。

群馬 林道・奈良山線

少し走ると右手に山なみが見えました。御荷鉾の近くなので同じような雰囲気ですね。

展望スペースはなかったみたいですが、道から見える山なみはなかなかのものでした。

群馬 林道・奈良山線

さらに下っていくと、畑や住居が出てきました。

群馬 林道・奈良山線

このあたりの集落からも山なみが良く見えて気持ち良かったです。

群馬 林道・奈良山線

その山を見ながら集落を下っていきます。

群馬 林道・奈良山線

ここが林道の起点のようです。右手に林道看板がありますね。

群馬 林道・奈良山線

反対側から見た所。ポールの下の方に標識がついていますね〜。

群馬 林道・奈良山線

そのまま下っていくと県道177号線に当たりますが、左手にいい雰囲気の建物が。

群馬 林道・奈良山線

そして県道177号線に出ました。右に行くと県道46号線に当たります。

群馬 林道・奈良山線

 

富岡の方から御荷鉾スーパー林道方面へ抜けることが出来るので、ツーリングには使いやい道ですね!

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る