feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

走行した林道を書き込んでいきます。クリックするとURLが表示され、走行した林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

千葉【松節林道】のルート地図・GPSデータ

ルートラボから、KML、GPX、TCXのルートデータがダウンロードできます。ルートラボでPC版に切り替えるとスマホでもダウンロードできます。

→ルートラボの地図へ

 

動画で見る「松節林道」の路面

林道 松節線は、生活道路の雰囲気を強く感じる舗装林道です。少し走れば畑がでてきたり、ポツポツと家が点在しています。最後の最後で100〜200メートルほどダートは残っていましたが、ほぼ全線舗装路と言っていいでしょう。

松節林道の終点から大山林道と横尾林道に接続しているので、林道フリークはこの林道を目当てに走りに来るではなく接続のための道として使っている感じになります。

 

写真で見る「松節林道」

戸面原ダムのすぐ近くから林道が始まります。回りは民家や畑がある集落です。

林道へ入ると、林道っぽい雰囲気の所もありますが、こういう雰囲気の所は少しだけです。

林業をやる山の中というよりは、民家や畑がポツポツと点在しているので、里山を走っているような印象です。

畑のあるのどかな雰囲気は好きですが、生活道路の色が濃いので、普通の林道をイメージしていくと物足りないですね。

最後の最後の100〜200mほどダートが残っていました。

ダートになってすぐの左へ折り返す分岐があるところで松節林道は終点です。左へ曲がると横尾林道、まっすぐ進むと大山林道に接続します。

松節林道は、横尾林道や大山林道への接続道路になっている林道でした。

走行日:2018/1/4

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る