feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

走行した林道を書き込んでいきます。クリックするとURLが表示され、走行した林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

千葉【大山林道】のルート地図・GPSデータ

 

動画で見る「大山林道」の路面

県道88号から松節林道・横尾林道に繋がっている林道です。県道88号線側は舗装路ですが、まだまだダート区間も残っているので充分楽しめます。距離はそれほど長くないですが、千葉らしい雰囲気の場所や杉林、また展望がある場所もあるので変化に富んでいて楽しいです。

 

写真で見る「大山林道」

松節林道、横尾林道、大山林道が交差する交差点からスタートしました。松節林道と大山林道は繋がって一本の道のようになっているので、横尾林道が分岐が分かりづらいですが、手前左に折り返すと横尾林道になります。真っ直ぐ進んで大山林道に入りました。

路面は全般的にフラットです。荒れていても下の写真くらいなので、ビッグオフでもあまり怖さを感じないで走れました。

千葉の林道らしい雰囲気の中を進んで行きます。比較的明るい雰囲気なのが良いですね。

山を上り終わると、なかなか気持ちいい景色に出会えました。ちょっと電線は邪魔でしたが・・・。しばらくぼーっと景色を眺めていました。

景色が見えた場所の先で森の中へ入ってしまうので、さきほどの所でしか楽しめないようです。景色が見えるのは左に道があるためなのですが、そちらもそのうち行ってみたいと思いました。

季節的に木々がうっそうとしていないからかもしれませんが、明るくて気持ちのいい道でした。

少し走ると舗装路に変わり、一気に山を下っていきます。この辺は杉が多く見られて違った雰囲気があったので、飽きずに楽しむことが出来ました。

そして終点。県道88号線にぶつかります。あっという間に終わってしまった感じでしたが、短い中にもいろいろな風景に移り変わって行くのが良かったです。

走行日:2019/1/4

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る