feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

千葉【山中林道】のルート地図・GPSデータ


千葉【山中林道】のルート地図・GPSデータ

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

動画で見る「山中林道」 コーナーもきつくなく走りやすい

県道182号もみじロードの山中地区から県道88号へ抜ける林道です。金谷方面から鴨川方面へ向かっているので、山中林道はそちら方面に向かう場合は通りやすい場所にあります。

少し水で道が掘れてしまった区間もありますが、千葉の林道の中で山中林道は走りやすい方だと思います。また、山岳林道のようにコーナーがきつくないので、ビッグオフでも走りやすい林道だと思います。

 

写真で見る「山中林道」 川沿い、山、森林と変化があり飽きません

山中地区にある県道182号もみじロード沿いに入口が見えています。山中林道の看板があるので、そこがスタート。林道へのアクセスはとてもわかりやすいです。

バイクが変わって、進行方向も反対なりすみません。少し小高くなっているくらいで走行にはまったく支障ないですが、土砂崩れがあった部分を通って行きます。

この日は雨の後だったので特に多かったのですが、最初の川沿いの区間は普段も水たまりが少しあります。

川を離れて道が上りになると水たまりはなくなり、とても走りやすくなってきます。

標高を上げていく区間は道が雨で掘れてしまった部分が続きますが、溝の深さはそれほど激しくないので見た目よりは走りやすく、ビッグオフローダーでも比較的安心して走れます。

森の中の道に入ると道路はフラットに。コーナーも緩めで気持ちよく走れます。

道は県道88号線側までずっとフラットです。

ここが山中林道と豊岡林道との分岐です。左へ折り返すと豊岡林道へ入ることができます。

XR100は3月、KLR650は1月の走行でしたが、1月の民家があるところでは水洗がとても綺麗でした。

走行日:2019/3/4

<知らない林道が見つかるかも知れない。>
林道の本をアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る