feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

冬休み最終日に、再び八景島対岸に行ってきました!メバル、カサゴが多かったですが、本命のメジナも釣れました!

 

到着時にアタリ頻発したものの、干潮でアタリゼロへ

釣り場に到着してウキを流し始めると、アタリはあって、メバルとカサゴが遊んでくれます。サイズが小さかったり、抱卵していたりなので、メバルとカサゴはすべてリリース。

しかし潮が引ききると、アタリはゼロに・・・。潮も動かずまったりしてしまって釣れる気配がなくなりました。潮が動き始めるまでがまんの時が続きます。

 

本命のメジナは24cmの小さめでした

潮が動き始めてもアタリは少なく渋いままです。しかし、もやーとしたアタリからのヒット!聞きアワセをすると、針がかりした瞬間にメジナだと分かるので、心拍数があがります!

あがって来たのはやはりメジナ。24cmでした。冬場はどうしても釣れる確率が落ちるので嬉しいです!

この日はいつもの同行者も2枚メジナをあげました。サイズは同じく24cmでした。同行者は初釣りでしたが、メジナ2枚釣れて良かったです!

アタリもかなり少なく、同行者が病み上がりなのもあり、ほどほどの時間に撤収してラーメンを食べて帰りました。

 

釣ったメジナは生ハムに

お正月でお刺身に飽きていたのもあり、釣った魚は生ハムにしました!塩とスパイスを振りかけて、水分を3日ほどかけて抜きます。出来上がりが楽しみです!

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る