feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

八景島対岸で冬のメジナ釣り・メジナ

冬休み最終日に、再び八景島対岸に行ってきました!メバル、カサゴが多かったですが、本命のメジナも釣れました!

到着時にアタリ頻発したものの、干潮でアタリゼロへ

釣り場に到着してウキを流し始めると、アタリはあって、メバルとカサゴが遊んでくれます。サイズが小さかったり、抱卵していたりなので、メバルとカサゴはすべてリリース。

しかし潮が引ききると、アタリはゼロに・・・。潮も動かずまったりしてしまって釣れる気配がなくなりました。潮が動き始めるまでがまんの時が続きます。

八景島対岸で冬のメジナ釣り・カサゴ

 

本命のメジナは24cmの小さめでした

潮が動き始めてもアタリは少なく渋いままです。しかし、もやーとしたアタリからのヒット!聞きアワセをすると、針がかりした瞬間にメジナだと分かるので、心拍数があがります!

あがって来たのはやはりメジナ。24cmでした。冬場はどうしても釣れる確率が落ちるので嬉しいです!

この日はいつもの同行者も2枚メジナをあげました。サイズは同じく24cmでした。同行者は初釣りでしたが、メジナ2枚釣れて良かったです!

アタリもかなり少なく、同行者が病み上がりなのもあり、ほどほどの時間に撤収してラーメンを食べて帰りました。

八景島対岸で冬のメジナ釣り・メジナ

 

釣ったメジナは生ハムに

お正月でお刺身に飽きていたのもあり、釣った魚は生ハムにしました!塩とスパイスを振りかけて、水分を3日ほどかけて抜きます。出来上がりが楽しみです!

メジナの生ハム

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る