feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

メバル

釣り納めをせずに新年を迎えたくなく、年末に釣り納めに1.5時間ほど八景対岸に行ってきました。お持ち帰り出来るサイズは釣れませんでしたが、アタリはポツポツあり楽しめました。

 

冬の定番〜メバル、カサゴ、ウミタナゴ、フグに遊んでもらう

時間がないのでコマセはなしです。餌はコンビニでジャリメがなかったのでアオイソメにしました。なんとなくジャリメのほうがメジナは出やすい気がしているので、ジャリメにしたかったのですが仕方ありません。

海はまったりしていましたが、ポツポツとアタリはあり、ほとんどがメバルでした。大きなメバルは抱卵していたのでリリース、小さなメバルもリリースです。他には小カサゴ、小ウミタナゴ、クサフグ、とお持ち帰りできる魚が釣れません。

釣り人も少なめで、冬の海になっていますが、隣の人は太刀魚を1本あげていました。アタリはほぼなかったようで、釣れたら満足したらしく帰ってしまいました・・・。

海がまったりしているので、粘ってもあまり釣れなそうなので、適度な所で終了。小型ながらも数は10匹以上釣っているので、ウキが沈むのが楽しめて良かったです。

次は釣り初め!なかなか厳しい時期ですが、コマセを用意してやってみたいと思っています!

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る