feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

釣り納めをせずに新年を迎えたくなく、年末に釣り納めに1.5時間ほど八景対岸に行ってきました。お持ち帰り出来るサイズは釣れませんでしたが、アタリはポツポツあり楽しめました。

 

冬の定番〜メバル、カサゴ、ウミタナゴ、フグに遊んでもらう

時間がないのでコマセはなしです。餌はコンビニでジャリメがなかったのでアオイソメにしました。なんとなくジャリメのほうがメジナは出やすい気がしているので、ジャリメにしたかったのですが仕方ありません。

海はまったりしていましたが、ポツポツとアタリはあり、ほとんどがメバルでした。大きなメバルは抱卵していたのでリリース、小さなメバルもリリースです。他には小カサゴ、小ウミタナゴ、クサフグ、とお持ち帰りできる魚が釣れません。

釣り人も少なめで、冬の海になっていますが、隣の人は太刀魚を1本あげていました。アタリはほぼなかったようで、釣れたら満足したらしく帰ってしまいました・・・。

海がまったりしているので、粘ってもあまり釣れなそうなので、適度な所で終了。小型ながらも数は10匹以上釣っているので、ウキが沈むのが楽しめて良かったです。

次は釣り初め!なかなか厳しい時期ですが、コマセを用意してやってみたいと思っています!

<釣具の通販なら、品揃え豊富でページが見やすいナチュラムもおすすめです。>
アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る