feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

夜に近場へメジナを釣りに行ってきました。いつものようにお手軽な虫餌でやりました。釣果は同行者と私と一匹ずつ。釣ったメジナで新しく買った骨抜きを使ってみましたが、力も入れやすくなかなかよかったです。

[adsence]

 

メジナをくわえたドラ猫

ジャリメ餌で適当に流すだけの釣りなので、一番釣れるのはメバルです。今日は同行者がメバルを食べたいということもあったので、20cmを超えるメバルはキープ。それ以下はリリースにしました。

この日はウキを沈めてもなならないような小さめなメバルのアタリが多かったです。その他釣れたのは小さめなカサゴと、小さめなウミタナゴ、小さめなフグといつもの面子。

そんな中、同行者が待望のメジナを釣り上げ、バッカンに入れて少し離れた瞬間に、野良猫がメジナをくわえて逃走!野良猫がドラ猫になってしまったのでした・・・。同行者は冬のメジナ刺しを食べたかったので意気消沈したのは言うまでもありません。釣ったらすぐクーラー入れないとですね。

その後はアタリらしいアタリもなかったのですが、帰ろうかと思った時に足裏サイズが1匹釣れました。この日はこの一匹をお持ち帰りして、メバルは同行者に進呈。

私は最後に釣れて気分よくなりましたが、同行者はモンモンとしていることでしょう・・・。きっとコマセ持ってリベンジ行ってしまうに違いない!

 

大きくて使いやすい魚用の骨抜き

骨抜きを使う時は毛抜きを使っていましたが、骨抜きを買いました!毛抜きと同じ形状ですが、大きさがかなり違います。

毛抜きだと面倒になって骨部分を切ってしまう事が多かったのですが、この大きさだと力も入れやすいので、使いやすいですね!

骨抜きをすると、お刺身の切り身が普通の大きさになるので、刺身にする技術が低めでも美味しそうに見えますね!

 

<釣具の通販なら、品揃え豊富でページが見やすいナチュラムもおすすめです。>
アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る