feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

メバル

この前の日曜日、福浦・八景島前へ釣り納めに行ってきました。本当は大アジ釣りに行きたかったのですが、三浦南部は雪だったんですよね〜。さすがに雪の中はやめておきました。

 

良い思いは出来なかったが、久しぶりの魚の引きは楽しかった!

タチウオシーズンはあれだけ人がいたのに、さすがにこのシーズンはほとんど人が居ませんでした。よく行っていた頃はこんなだったよなぁと思いながら釣りを開始です。

アタリはポツポツあって、メバルやカサゴはそれなりの数が釣れました。みな小さかったのでリリースしましたが20cmくらいのも何匹かは混じっていました。それからアジも1匹つれました。これも小さかったのでリリース・・・。

数はそれなりに釣れて楽しめたものの、通っていない人に良い思いはさせてくれませんね・・・。通っていてもダメな時はもちろんありますが、通っている時は良い思いをする時も多いんですよね。

ま、お持ち帰りはなかったものの、久しぶりの魚の引きは楽しめました!次は初釣りですが、大アジ行きたいですね!メジナリベンジもしたいな。

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る