feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

毎度のことながら、混んでいる所へ行きたくなかったので磯へ行きました。大アジが目当てですが、時期的にはもうちょっとしてからのほうが良さそうなのですが、目立った釣果が出ていないので、釣れなくても空いていてノンビリできそうな感じもあったので。

釣果優先で混んでいるところへ行っていた時期もありますが、現在は釣りは癒やしの時間だと思っているので、人の少ない所で、マッタリやるほうが好きなのです。

釣行日:2018/10/8

 

目の前に刺し網が入っていますが、小アジは釣れました

いつもの場所へ到着後、海を眺め回すと、目の前には刺し網があります。目の前だけでなく、ずっと刺し網がはいっているようです。

網の手前で釣りは出来ますが、釣れない時は「あの網のせいかも?」と思ってしまって、あまり気持ちはよくありませんね。ま、漁師は本業で商売してるので、文句もいえませんが。

網に囲まれるような場所で始めますが、20cmくらいの小アジが連発します。中くらいのサバもかかりました。

これなら、大アジも釣れるかも?と期待していましたが、アタリが消えたので、移動してみることにしました。

前は網が入っていなかったところへ行ってみたら、別の釣り人がはいってました。そこへ下りて見たわけではないので分かりませんが、遠投と近投をしてたので、そこには網は入ってないのかもしれません。

さらに別のところへ移動すると、灯台の光に照らされ光る物体が海にあったので、網がはいっていそうでした。どこでやっても同じっぽいので、最初の所へ戻りました。

 

残念ながら大アジは釣れず

戻ってポツポツと小アジと中サバを釣り、早めに終了。別の釣り人がいて入らなかったところも早めに終了していたので、たぶん大アジは釣れなかったのだろうなと・・・。

自分の釣果データでは、10月も少ないながら釣れてるのですけどね。本番はこれからなのか、今年は良くない年なのか分かりませんが、しばらくしたら、また様子を見に行きたいと思います。

気分的に網のないところでやりたいので、別の釣り場も探索したいなと思ってます。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る