feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

盗人狩りで釣れた大アジ

3度目の正直でやっと一匹釣れました。ここで大アジを釣ってみたかったので、嬉しかったです。

盗人狩りで大アジを釣りたい

てくてくと磯を歩いて行きます。釣り場までは迷うことのない一本道ですが、ここを降りた方がラクとか、こっちを回った方が段差が少ないとか、3度目でだいぶ道を覚えてラクになってきました。

釣り場を見渡し、いつも人が入っていた場所で竿を出す事にしました。過去にやった所は、波がかかってそうだったので、空いていて良かったです。もう少しうねりがあったら、竿さえ出せなかったのかも。

 

激シブ!アタリ1回でなんとか釣れた

波が来ないところでやり始めます。エサは取られてくるので、エサ取りはいるようなのですが、アタリが全然ありません・・・。

時間ばかりが過ぎていき、怪しい動きのアタリで釣れたのはフグ。きみじゃないんだよ〜・・・。

劇シブの中、同行者が1匹釣ったので、タナをあわせてやってみたら、だいぶたってからアタリがでて、やっと1匹目が釣れた!しかし、その後は続かず、そのまま帰る時間になり終了。

私はアタリ1回・1匹、同行者はアタリ2回・1匹でした。アタリは少なかったものの、ここで釣ったのは初めてなので大満足。

釣行日:2018/12/8

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る