feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

うみかぜ公園釣果

おっちゃんから「釣りに行こうよ!」と何度もお誘いがあるのですが、このところ休みが取れなくて一緒に行くことが出来ません。誘っても断られてしまうおっちゃんは、当然一人で釣りにいきます。

毎回、釣果はどうだった?と聞くのですが・・・

トリプー

今回の釣果はどうだった?

おっちゃん

3本つれたよ〜

トリプー

おおおお!どんな様子か知りたいから、変わりにブログ書いてよ!

おっちゃん

・・・・

というわけで今回は、おっちゃんが横須賀の状況をレポートします!

 

おっちゃんの太刀魚釣り日記

前回は釣り開始から2時間足らずで土砂降りの雨でびしょ濡れ!釣りもあまり出来ずに退散したので、昨日リベンジに行きました。天気はカンカン照りでなく釣り日和でした。

5時半に釣り場到着したものの、入る場所がなく30分以上空き待をしていたところ、前のチヌ釣り師が引き上げそうだったので声を掛けたら快く譲ってくれ、入ることが出来ました。

トリプー

相変わらず、うみかぜ公園は混んでますねぇ・・・

すでに太刀魚釣りのウキが光っている時間となっていたので、急いで準備をして仕掛けを投入。しかし流が早く1分足らずで回収しなければいけないほど流れが速くウキを流せませんでした。

右隣のウキ釣り師が先々週に会った顔見知りだったので、右に投げた後、人が入れ代わりながら左で回収する方式で、流せる幅を増やしての釣りをしました。

トリプー

流れが速いときは隣の人と連携とれるとやりやすいですよね!

しばらく当たりはなく1時間程経過。隣の人にアタリはあったのですが、食い逃げされ針がかりはせず。隣の人のアタリから10分ほどしたら私にも当たりがあり、周りは誰もつれてないのでここは見せ場と思い、しっかり当たりを取りキャッチする事が出来ました。

トリプー

回りが釣れてなくて自分がアタると緊張しません?

1匹釣り上げると、周りのウキ釣りの人が「エサは?」「タナは?」との質問があったので、教えて上げました。

その後はしばらく当たりもなくオニギリタイム。このころには流れも少し緩くなっており、1流しでオニギリ1個食べれるようになっていました。

いつもパターンだとオニギリを食べると当たりが来る事が多かったので、期待していたらやはり当たりが来ました!しかし食い逃げされ、餌のキビナゴの頭だけ残って戻ってきました。まだ居るはずだと思い急いて再投入すると、すぐにアタリがあり2本目を釣り上げられました。

トリプー

2本目もなんなく釣ってさすがですね!

またしばらく当たりが無くなりましたが、9時過ぎに左の人も一本上げたと私に報告に来ました。私の目標は3本なので、なんとかあと1本と思っていたら9時半に待望のアタリ。これを何とか取りたく慎重に竿に聞きながら、本アタリが出て目標の3本目をつり上げました。

トリプー

アタリの数はあまり多くはなかったようですが、ボチボチは釣れているようですね!けっこう釣れている日もあるようなので行きたいなぁ。行けるときは行きますので、懲りずに誘って下さいね!

<釣具の通販なら、品揃え豊富でページが見やすいナチュラムもおすすめです。>
アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る