feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

PEラインをYGK(ヨツアミ)のG-soul X8 アップグレードに変更しました。PEラインはトラブルが出やすいものもあるため、ルアーの好きな友達のおすすめを聞き、G-soul X8 アップグレードにすることにしました。

YGK(ヨツアミ)のG-soul X8 アップグレードを何度か使いましたが、これがなかなか良い感じ!コスパに優れトラブルも少ないPEラインと言われているのはダテではありませんでした!

なかなか使いやすいPEラインだったので、私と同じように次に巻くPEを何にするか悩んでいる方に、YGK(ヨツアミ)G-soul X8 アップグレードを少し紹介したいと思います。

ライントラブルを起こしやすいPEラインはイヤ!

私の場合、初めてのPEラインは飛距離を稼ぎたい投げ釣りで使いました。PEラインを使い始めた頃は、価格だけでPEラインを選び、ライントラブルをよく起こしたものでした。

PEラインのライントラブルは、ウデのせい、リールのせい、糸のせい、どれも考えられますが、そこそこのリールを使っているのであれば、糸の可能性も高いのです。

もちろんジギングやエギングでもライントラブルを起こしやすいものは、気をつけていてもライントラブルを起こします。

釣りの最中に糸がお団子になったりするとイヤにいなりますよね?それを解消したくて、PEラインは少しだけ良い物を買うようにしました。

 

友達が勧めてくれたG-soul X8 アップグレード

今まで使っていたのもそれほどは悪くなかったのですが、とにかくトラブルが少ない糸が希望でした。ルアー釣りをたくさんやっている友達に。ライントラブルが少なくてそれほど高価ではないラインで、オススメのものを聞いてみました。

いくつかオススメしてくれましたが、その中のYGK(ヨツアミ)G-soul X8アップグレードがレビューでの評価も良く、良さそうでしたので、使ってみることにしました。

 

G-soul X8アップグレードの特徴

YGK(ヨツアミ)G-soul X8アップグレードは、激安ではありませんが高価でもありません。ほどほどの金額なのにトラブルが少なく、WX組工法を用いたWX8本組で、強度、耐摩耗性、操作性を大幅にUPしてあります。また私はそれほど必要性を感じていませんが、1m毎に15cmバイトマーカーもついています。

 

レビュー!実際に使ってみた感想

まだラインに勝つような魚を上げていないので分かりませんが、強度については今の所満足しています。投げたりしている印象から弱そうな感じはうけません。

一番気になっていたライントラブルについては、評判通り!全然ライントラブルが起きず、とても快適で使いやすい糸に感じました!

糸にコシのようなものがあるので、これは好みがでそうですが、私はまったく気になりませんでした。耐摩耗性や飛距離も全然問題ありませんね。よく飛びます。

YGK(ヨツアミ)G-soul X8アップグレードは、色々なサイトの評判どおり、比較的安価でライントラブルが少ない、使いやすく信頼のおけるラインでした!

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る