feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

JSCOMYAP 耐衝撃スマホケース

カシオG’s One Type Xを解約してPixel5aに集約しましたが、スマホがシンプルすぎて寂しいので、耐衝撃的なゴツ目のスマホケースを探してみました。

正直なところあまり期待していなかったのですが、思いのほか質感も良くG’s OneやTORQUE的な質実剛健な雰囲気になったので紹介したいと思います!

G’s One Type-Xを解約して物足りなく・・・

ちょっとゴツ目で防水・耐衝撃だったG’s One Type-Xは、丈夫で壊れないのはもちろん所有感を満たす良い製品でした。

しかしこの携帯を解約して持ち歩かなくなったら何だか物足りない・・・。新しいG’s One Type-XXを買うという選択肢ももはやないし・・・。

今使っているスマホのPixel5aがシンプルというのもあるので、少しゴツくしてみようと思い始め、耐衝撃風のスマホカバーがないか探してみることにしました!

G's One Type-X

 

pixel 5a用のリング付き耐衝撃ケースを発見

Pixel 5a用だけでなくGalaxyシリーズのケースも売っていました。ブランドはJSCOMYAP。中華ブランドですね。

中華ブランドらしく、同じデザイン同じ写真でブランドが違うものもありました。製品のクオリティー的にはどのブランドがいいかは分かりません・・・が。

Pixel 5aはJSCOMYAPこのブランドしかなかったし、まぁ高いものではないのでポチってみました。(Pixel 5や違うスマホのものは同じデザインで違うブランドでありました)

 

カバーをかける前のスマホPixel 5a

カバーを掛ける前の状態のPixel 5aです。今どきな雰囲気の携帯で薄く華奢に感じますね。これに普通のスマホケースを付けていましたが、物足りなく感じてきました。

Google Pixel 5a

 

思ったよりも質感が良かったJSCOMYAP製ケースの良い点・悪い点。

届いたケースを開封してみると、思ったよりもチープには感じませんでした!プラスチック製のスマホケースですが、赤い金属感のある色味も渋めで好みでした。

しばらく使っていますが、リング部分もまだ破損していません。大きさ等の不具合なしです。

見た目がいかにも耐水・耐衝撃スマホっぽくなったのが一番良かった所ですね。色は赤以外にブラックとブルーがありますが、赤いG’sシリーズも好きだったのでレッドにしました。

欠点としては、重い!耐衝撃をうたっているのもあり、けっこう厚みもあるんです。カメラ部分のくぼみを見てもらえば分かるかなと思います。

あとリングも付いていますしね。華奢で軽かったPixel 5aがゴツく重くなりました。重いのがイヤな人はやめた方がいいですね。

リングの強度やクオリティのバラつきは、メーカー品ではないので正直期待しないほうがいいですが、こういう雰囲気が好きな人にはアリなのではないでしょうか。

JSCOMYAP 耐衝撃スマホケースを装着したPixel5a

前面のフィルムも同梱されていましたが、フィルムはすでに貼ってあったので使っていません。あまり良くないとのレビューコメントがあったのでオマケ程度と思っていた方がいいかもですね。

あと、リアまわりはゴツいですが、表面から落下させたらガラスは割れるでしょう・・・。バンパーなどはそこまで出っ張っていませんので・・・。

まぁそこはなんちゃって耐衝撃風と割り切って、こういうデザインに着せ替えしたいという人にオススメします!

JSCOMYAP 耐衝撃スマホケースを装着したPixel5a

 

耐衝撃スマホ風になりPixel 5aには見えないデザインに

なんちゃってとはいえ、G’sやトルクなどの耐衝撃風になりました。すでに何週間か使っていますが飽きずに使ってます!pixelっぽくない雰囲気になりましたよね。

JSCOMYAP 耐衝撃スマホケースを装着したPixel5a

コメントを書く
  •  

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る