feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

八重桜と新緑色の東京タワー

東京へ行った時に時間があれば東京タワーを眺めてきます。今回見た東京タワーは新緑色でした。若草色のような緑に光る東京タワーはとても明るい雰囲気で気分が上がりました!その散策の様子を紹介したいと思います。

東京タワーの2種類のライトアップ

東京タワーのライトアップには、ランドマークライトという通常のライトアップの他に、各階に配置したLEDを使ってライトアップするインフィニティ・ダイヤモンドヴェールがあります。

特別な日やイベント時も特別カラーのLEDライトアップをしますが、現在は月曜日の夜に毎月のテーマカラーに沿った色で東京タワーがライトアップされるのです。

毎月のテーマカラーや、その他の色のライトアップの写真はこちらで見れますので、興味があればこちらもどうぞ。

 

いざ、プリンス空中庭園へ

いろいろな所で写真を撮ってみたいのはやまやまなのですが、いつも時間がないので全景が見えるプリンス空中庭園へ行く事が多いです。

芝公園にあるプリンス空中庭園は旧台徳院霊廟惣門の裏の階段から上っていきます。大通りからも時々見える東京タワーですが、この階段を上っていくとどんどん東京タワーが見えてきて盛り上がってくるんです。

プリンス空中庭園への階段

 

4月・新緑色の東京タワーを眺める

階段を上って奥へ進むと広場があり、東京タワー全体を綺麗に見ることが出来ます。芝生でのんびりする事も出来てお気に入りの場所の一つです。

そこで4月のテーマカラーに光り輝く東京タワーを眺めました。新緑色という若草色のような緑色、とてもいいですね!気持ちが明るくなるような東京タワーでした。

新緑色(若草色・緑色)の東京タワー

 

東京タワーの真下へ

プリンス空中庭園をそのまま奥へ進むと反対側へ抜けて東京タワーの真下へ行くことが出来ます。真下から眺める東京タワーもなかなかです。赤系の東京タワーよりも緑色の東京タワーは映えますね。

新緑色(若草色・緑色)の東京タワー

 

鯉のぼりがたなびいていた東京タワー

東京タワーの入口前にたくさんの鯉のぼりがたなびいていました。桜が終わるとすぐに5月ですものね。ちゃんとした大きさの鯉のぼりですが、写真で東京タワーと比較すると小さく感じますね。

東京タワーの鯉のぼり

下からも眺めてみました。色とりどりの鯉がたくさん泳いでいていいですね!

東京タワーの鯉のぼり

 

八重桜と新緑色の東京タワー

東京タワーの前の坂を下りて帰路につきますが、八重桜?らしきものが咲いていていました。新緑色の東京タワーが桜の葉っぱのようですごく綺麗でした!

八重桜と新緑色の東京タワー

 

歩いて東京タワーを一回りしてくるだけですが、月に一回の東京タワー散歩も最近楽しみなのです

東京タワーがどのライトアップをするかは公式ホームページで確認出来ます。インフィニティ・ダイヤモンドヴェールのライトアップ、是非一度見に行ってみて下さいね!

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る