feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

鴨居の桜並木(春)

鴨居の桜並木を見てきました。鶴見川沿いの長い桜並木は自転車で走ると気持ちいいですね!鴨居の桜並木は空が広い解放的な場所にあるのが魅力です。

今回行った春の風景を中心に、春夏秋冬いつでも解放的な風景が楽しめる鴨居の桜並木を紹介したいと思います!

 

解放的な風景が魅力の鴨居の桜並木

JR横浜線の鴨居駅前からららぽーと横浜へ行く途中、鶴見川沿いで小机方面に曲がるとソメイヨシノの桜並木があります。

鴨池人道橋の上からもよく見えるので、ららぽーと方面へ向かえば見逃すことはないでしょう。

車が通らないサイクリングロードの脇に桜並木があるので、ゆっくり歩きながら解放的な雰囲気を楽しめるのも魅力なんですよね。

鴨居の桜並木(春)

春は桜が満開の時が一番綺麗ですが、花びらが舞う散っていく時期もとてもムーディーです。自分に桜が降ってくるのがたまらなくいいんです。

鴨居の桜並木(春)

2023年度は花が咲くのが早く4月になる前に散り始めてしまいましたが、ほとんどの木が終わりに向けて散り始めた頃でも、まだ蕾をもった木もありました。

鴨居の桜並木(春)

今年は、桜並木の終点あたりにたくさんの菜の花が咲いていました。黄色とピンクと緑がとても綺麗でした。

鴨居の桜並木(春)

 

春夏秋冬楽しめる鴨居の桜並木

空の広い場所にある鴨居の桜並木はいついっても気持ちいいです。なんというか、地方で見るような良さがあるんですよね。

春が桜が咲き乱れ、多くの人が散歩しながらピンクの花を眺めます。気分的にも明るくなり、桜並木が一番映える時期なのは間違いないですね!

鴨居の桜並木(春)

夏は葉が茂りますが、濃い緑の桜並木も味があります。朝夕は清々しく歩いて気持ちが良く、昼は夏の青空の下の開放感がたまりません。

鴨居の桜並木(夏)

秋の紅葉シーズンもなかなかいいんです。桜の紅葉は派手ではありませんが、落葉した葉っぱがいい雰囲気になるんですよね。

鴨居の桜並木(秋)

冬は少し寒々しい景色になりますが、冬のクリアな青空が魅力。この近くから富士山も見えるのですが、くっきりと見える日が多いんですよね。

鴨居の桜並木(冬)

 

鴨居の桜は空が広い解放的な風景なので、桜の咲き始めから桜が散るまでずっと楽しめます!近い方は散歩や自転車でのんびり散策してみてくださいね。

 

[PR]

首都圏の自転車散歩マップでゆる〜いサイクリングをしてみよう!

ゆるーいサイクリングが好きな私ですが、こちらの本はそんなゆるめのサイクリングを計画しやすい32コースが載っています!

東京、神奈川、埼玉、千葉のエリアに別れて載っていますが、私も楽しんだ場所が多く載っており、自転車で走ると楽しいコースばかりです。

1つのコースが短いのでガチ勢には向きません。自転車を始めたばかりの人が、知らないエリアをのんびり散策するときに参考になると思います!

 

鴨居の桜並木の場所はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る