feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

江川せせらぎ緑道

今年は桜の開花が早かったですね。終わってしまいそうなので港北IKEA近くの江川せせらぎ緑道へ早起きして行って来ました!

花は少し散り始めていましたが、チューリップも満開で桜とのコラボが楽しめました!

 

桜とチューリップの競演が楽しめる江川せせらぎ緑道

江川せせらぎ緑道は、第三京浜港北インターチェンジや港北IKEAにある桜の名所です。今年も桜を見に行っていいないので、早起きをして自転車で桜に行って来ました!

江川せせらぎ緑道

江川せせらぎ緑道の桜は、中央に水路が流れ、せせらぎの畔にカラフルなチューリップが咲き乱れ、その上をソメイヨシノのピンクが覆います。

この桜とチューリップとせせらぎの競演する独特の美しさが魅力のスポットです。

江川せせらぎ緑道

今年は桜が咲くのが早かったので場所によって桜はすでに少し散り始めていましたが、チューリップは満開できれいでした!

江川せせらぎ緑道

チューリップのタイミングが合わない年もあるのですが、今年はバッチリですね!

江川せせらぎ緑道

天気は薄曇りでしたが、たまに顔をだす朝の日差しが気持ち良かったです。平日なので歩いている人が少な目なのも良かったです。

江川せせらぎ緑道

今回は西側(首都高K7側)から東側(IKEA側)へ歩きましたが、橋を越えると直線の道がゆるくカーブします。

江川せせらぎ緑道

このカーブがまた絶妙ですごく絵になるんですよね。チューリップと桜が覆う道が気持ち良さそうでしょう?

江川せせらぎ緑道

桜は散り気味と言いましたが場所によってはちょうど見頃の所もあり、ソメイヨシノの淡いピンクを楽しめました!

江川せせらぎ緑道

 

[PR]

花の写真を綺麗に撮りたい!

花は撮る人も見る人も楽しめる被写体ですが、いい感じに撮れる花もあれば、なかなか思ったように撮れない花もあります。

こちらのほんは花の撮り方に特化した本で、基本的なことが分かりやすく書いてあるので、もう少し綺麗に撮りたいという方には役立つかもしれません。

分かってはいてもなかなか上手くいかないのも花・・・いろいろ試して上手くなりたいですね。

 

江川せせらぎ緑道へのアクセス

桜とチューリップの競演が楽しめる「江川せせらぎ緑道」の場所とアクセスです。

■市営地下鉄 新羽駅から
市営バス28系統 中山駅北口行き / 市営バス41系統 川向折返所行き・中山駅北口行き / 市営バス96系統 新横浜駅前行き
折本町/前耕地/東方町バス停のいずれかで下車 徒歩3分
※新羽駅から乗車する場合、市営バス41系統の鶴見駅西口行きは停車しません
※96系統新横浜駅前行きは平日の朝・夕のみ運行

■JR横浜線 中山駅から
市営バス28系統 新羽駅行き / 市営バス41系統 新横浜駅前行き
折本町/前耕地/東方町バス停のいずれかで下車 徒歩3分

■市営地下鉄・JR横浜線 新横浜駅から
市営バス96系統 新横浜駅前行き、新羽駅行き / 市営バス41系統 中山駅北口行き・川向折返所行き
折本町/前耕地/東方町バス停のいずれかで下車 徒歩3分
※新横浜から乗車する場合、市営バス41系統の鶴見駅西口行きは停車しません。

■ららぽーと横浜から
市営バス28系統 新羽駅行き
折本町/前耕地/東方町バス停のいずれかで下車 徒歩3分

※2023年3月現在

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る