feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

蒲田で仕事関係の人と飲み会がありました。かつてはこの3人で集まって焼肉に行っていましたが、コロナ渦になりずっとご無沙汰でした。

久しぶりなので、めちゃめちゃ豪華な焼肉となったので報告しておきます!(笑)

蒲田の焼肉屋「牛吟」へ!全席半個室&個室で落ち着ける

以前はみな職場が東京だったので東京で飲んでいましたが、今回はなんと蒲田です!蒲田なんで20歳くらいの時ぶりですね。

リモートワークは徐々に解除されつつありますが自宅で仕事することも多いので、どちらかというとみんなの自宅よりになりました。

お店は「牛吟」という蒲田駅から1分のお店。A5ランク黒毛和牛一頭買いのお店です。

店内は撮りませんでしたが、個室や半個室の部屋がずらっと並ぶ作りなので、落ち着いて焼けると思います。

焼肉 牛吟

 

F1の話題をツマミに乾杯!

WBCで世の中が盛り上がっている中、最初の話題はF1でした!今回はみんなで鈴鹿に行くほどF1好きが集まっているんですよね。

レッドブルが・・、ウィリアムズが・・角田君が・・とか話していると、ビールがやってきて乾杯!!

あまりにビールが美味しそうで一杯目は一気に飲み干してしまいました!(ので、写真は2杯目です笑)

焼肉 牛吟

セットメニューがお得な印象でした

今回は好きなものを食べようと適当に注文しましたが、メニューを見るとセットメニューがかなり良さげに感じました。

2人とかで行くなら様々な部位をセットで食べれる方がいいかもしれません。が、個人的には脂が多い部位が来ると辛いので悩み所ですが。

A5ランクの牛って脂がけっこうきついので、赤身中心に食べた方が美味しく感じるんですよね。

さてそんなわけで適当に注文。シンシンを頼んだらなかったので、小モモが提案されてそれが最初に来ました。

でも、タンから食べたいよねぇ〜・・・と、肉を眺めビールを飲みながら待ちました(笑)

焼肉 牛吟

 

部位の違うタンが味わえる、タン盛り合わせが嬉しい!

タンは盛り合わせにしましたが、ちょっと待って、メチャメチャ豪華(頼んだのほあ2人前だったと思う)!タン元、タン中、タン先、タン下がセットになっています。

タンは元が高級で美味しいとされていますが、個人的な感想としてタン先の味は一段落ちる気はしますが、他の部位はどれも美味しく好みな気がしました。

焼肉 牛吟

 

大きく厚みのあるハラミが贅沢!

そして度肝を抜いた厚みのあるハラミ。ハラミは横隔膜にある筋肉の一部なのでホルモン系なのですが、赤身肉の地位をゲットしている部位です(笑)

赤身肉のように味が濃く、脂も程よく、柔らかい食感。オジサン達大好きな部位なのでハラミは外せません。

肉厚のハラミは、柔らかく美味しいのに、厚みがってとてもジューシー!ステーキのように食べ応えもあって良かったです。

焼肉 牛吟

 

デザートも美味しかった

名前忘れましたが、吟アイスだったかな・・・。黒蜜きな粉がかかった絶対に美味しいやつを頼みました。美味しかったです。

焼肉 牛吟

 

蒲田の高級焼肉店「牛吟」

「牛吟」さんは、A5ランクの国産黒毛和牛の焼肉が楽しめる店で、蒲田界隈では高級焼肉店になるのだと思います。

今回は久々の仕事仲間ということもあり贅沢な感じでしたが、メニューを見る限り友達と行って費用を抑えめに食べることもできそうです。

食べログでのクチコミでは、店員さんが少ないのがネックみたいですが、月曜で比較的すいていたからか定員さんは呼べばすぐ来ました。混雑時は分かりませんが。

お肉も美味しかったですが、久しぶりの焼肉を個室でゆっくりと楽しめたことも良かったです!

食べログのリンクを貼っておきますので気になったらみてください。ネット予約も可能です。

焼肉 牛吟

 

[PR]

自宅の部屋で焼肉が可能になる!煙が出にくいイワタニの焼き肉プレート

自宅の部屋でも美味しい焼肉が楽しみたいですよね!でも煙が充満して・・。そんな時に使いたいのがイワタニの焼肉プレート!煙があまり出ないので部屋の中で焼肉が可能になります。

「やきまる」という煙が出にくい焼肉専用のコンロもありますが、「焼肉プレート」だけ買えばカセットコンロにセット出来ます。

カセットコンロで煙を出さないようにするには火力弱めで使ってください。専用品の「やきまる」は高温にならない出力なのですが、カセットコンロは火力があるため弱めにする必要があります。

他にも遠赤外線で焼いたりするものもありますが、個人的にはカセットコンロにのせるか、イワタニのビストロの達人に焼肉プレートをのせるかの方が汎用性が高くていいと思っています。

焼肉のにおいは出てしまうのは仕方ないですが、イワタニの「焼肉プレート」は油が落ちる形状なので、ホットプレートとは違ってちゃんと焼肉になりますよ!!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る