feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

今日は寒く、金属を触るのが辛い日でした。さぁ、できるとこからやっておきましょうか!

 

車体のリア部分を洗車

せっかくここまで外したので、軽く泥を落としました。ピッカピッカに〜との意気込みではじめましたが、「どうせ汚れるしな・・・」と思い直し、ざっとで終了。

 

チェーンスライダー交換

スイングアームを洗って、今回一番交換したかった部品のチェーンスライダーを交換しました。新しいのはやっぱりいいですね!

 

リンクは軽く清掃で

シールの外部は弱ってますが、グリスもいきているし、ベアリングも大丈夫そうなので、今回はそのままでいいかなーと思って、部品注文しませんでした。清掃してグリス塗って終了。次の車検あたりに、サスとリンクのベアリング・シール回りはまるっと交換したいかな。

 

スイングアーム組み付け

リンクとスイングアームを取り付けて、今日の作業は終了です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る