ホイール組替時にブレーキパッドが落ちやすい社外ローター・KLR650
ディスクローターをウェーブローターにしたのですが、ホイール入れ替え時になかなかスムーズに行きません。
ローターに凸凹があるので、なんか引っかかってしまうんですよね・・。
<スポンサーリンク>
ウェーブローターだと、ホイールの組む時にブレーキパッドがうまくはまりません
オンの友達と出かける予定もないし、次に出かけるときはたぶんオフロードということで、前後のタイヤをピレリのMT21に戻しました。
ホイールごと換えるのでそれほどに大変ではありませんので、スペアホイールがあるとそれなりに便利ですね。
しかし、ホイールを交換するときに、ウェーブローターがキャリパーにうまく入りません。
毎回ブレーキパッドがキャリパーから外れて落ちてしまうのです。
フロントはうまく入ることもありますが、リアはブレーキ付けたまま上手く入ったためしがないのです。
リアはセンタースタンドを上げてギリギリのクリアランスで入れているのもあり、ローターに凸凹があるとなんか引っかかってしまうのですよね・・・。
ブレーキパッドの片面1枚は固定されてないタイプなので、ウェーブローター入れようとしている間に、ポローンと落ちてしいやっぱりだめか・・と、
普通のディスクプレートだと普通に入れられた記憶があるのですが、コツをつかんできたら慣れるんでしょうかね?
なにはともあれ、タイヤがオフ寄りのものになりました。林道ツーリングに行かないと!
交換日:2018/10/7
<次の記事へ> モーターサイクルジャッキがめちゃ便利!レビュー
<前の記事へ> 経年劣化で割れたアチェルビスのテールランプを交換! XR100
コメントはありません