feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

ウェーブローターだと、ホイールの組む時にブレーキパッドがうまくはまりません

オンの友達と出かける予定もないし、次に出かけるときはたぶんオフロードということで、前後のタイヤをピレリのMT21に戻しました。ホイールごと換えるのでそれほどに大変ではありません。スペアホイールがあるとそれなりに便利ですね。

しかし、ホイールを交換するときに、ウェーブローターがキャリパーにうまく入りません。毎回ブレーキパッドがキャリパーから外れて落ちてしまうのです。フロントはうまく入ることもありますが、リアはブレーキ付けたまま上手く入ったためしがないのです。

ブレーキパッドの片面1枚は固定されてないタイプなので、ウェーブローター入れようとしている間に、ポローンと落ちてしまう。やっぱりだめか・・と、
ブレーキキャリパーを外してからホイールを入れるのだけど、普通のディスクプレートだと、普通に入れられた記憶があるのですよね・・。

なにはともあれ、タイヤがオフ寄りのものになりました。林道ツーリングに行かないと!

交換日:2018/10/7

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る