feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

VANMASSのフック式スマホホルダー

N-ONEのスマホホルダーをVANMASSのフック式スマホホルダーに変えました。フック式は固定がしっかり出来るのが良かったです。また、挟む部分の動きもスムースなのもGOOD!

以前使っていたマグネット式も悪くなかったですが、今回のスマホホルダーはなかなか良かったので紹介したいと思います。

縦型ルーバーのエアコン吹き出し口にしっかり取り付けられるスマホホルダーが欲しい!

マグネットでスマホを取り付けるタイプから通常の挟むタイプに変えたかったため、スマホホルダーを物色しました。

買ったのはVANMASSという中華物。VANMASSはいろいろなタイプを作っていますが、フック式という固定方法のものを選びました。

N-ONEの縦型のルーバー(フィン)のエアコン口なのですが、挟むだけの固定だと少しズレたりするのでしっかり固定できるもの欲しかったんですよね。

VANMASSのフック式スマホホルダー

綺麗な化粧箱の中から内容物を取り出してみました。中には本体と取付金具と説明書が入っていましたが、説明書はなくてもすぐに取り付けられる構造です。

VANMASSのフック式スマホホルダー

 

フック式ってどんな取り付け方をするの?

取り付け方法はフック式という方式で、金具できっちりとエアコン吹き出しのルーバ(フィン)に締め付けて固定できます。

挟み込むだけでなではないから、締め付けて固定するのでN-ONEのような縦型のルーバー(フィン)でもしっかり固定できるんです!

角度は変えられるので、もちろん横の向きのものでも大丈夫です。

VANMASSのフック式スマホホルダー

付け根の部分をねじると、金具が伸びて出てきます。思いのほか伸びてくるのでビックリ〜!

背面にU字の部分を引っかけて付け根のネジになっている箇所を締め込んでいけばしっかり固定出来ます。

VANMASSのフック式スマホホルダー

ルーバー(フィン)の後ろに引っかけた状態です。ネジになっている部分を手でまわして締め込んで固定していきます。

(VANMASSのページでは本体を金具に付けてから取り付けていますが、その方がいいと思います。ちょっと見づらいので本体を付けずにやっています、ゴメンナサイ。)

VANMASSのフック式スマホホルダー

付け根のネジ部分を回して締め込んでいくとガッチリ固定出来ました!エアコン吹き出し口は縦型のルーバー(フィン)ですがズレません。

VANMASSのフック式スマホホルダー

 

N-ONEの縦型のルーバー(フィン)でもしっかり固定できたフック式スマホホルダー

取り付けた金具にスマホホルダーを取り付ければ完成です。ホルダーも上下左右に角度が変えられるのでちょうどいい角度に調整できます。

VANMASSのフック式スマホホルダー

 

スマホの挟み込むもスムーズ

左下のボタンを押してアームを開くろ、スマホのサイズにあわせることが出来ます。アームの調整もとても簡単にできるのでストレスありません。

写真には撮っていませんが、スマホを支える下の部分の突起も下に伸ばすことが出来ます。

VANMASSのフック式スマホホルダー

アームの動きがスムーズで気持ちいい動きをするので動画も上げてみました。アーム部分の動きはこちらの方が分かりやすいかなと。

 

スマホをしっかり固定出来て使いやすい、VANMASSフック式スマホホルダー

エアコン吹き出し口が縦型のルーバー(フィン)なので、挟むだけの金具だとズレてしまう場合がありました。このフック式はがっちりと固定ができて良かった!

縦型ルーバーでも横型ルーバーでも、スマホホルダーが動いてしまったり落ちてしまったりするのがイヤな人にはとてもいいスマホホルダーだと思います。

VANMASSのフック式スマホホルダー

コメントを書く
  •  

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る